大手と中小企業どっちがいいの?

初めてのインターンシップが現地で工場見学も含めた

中小企業さんのところでした。

 

すごく歓迎された記憶があります。

 

そして初めてのインターンシップでしたから

ガッチガチのガチでした笑

 

 

それに、工場長がすごく熱心で

「自分に一番厳しくないと人には厳しく指導できない」

という名言をおっしゃってたのも印象深かったです。

 

 

さて、本題ですが

大手企業と中小企業ってどっちがいいん。

 

いや、福利厚生のことを考えたら大手なんですけど

 

中小企業は、自分がしたいことをすぐに言えそうな気がします。

 

まだ大手企業の職場見学したことがないのですが

なんだろう、いろんな人に聞きまくってからじゃないと

できなそうな気がします。

 

本当に主観でしかないのですが・・・

 

 

お給料も確かに違うけどもーーー

 

でも、なんかの就活に関した内容の本を読んだとき

「大手の上司の部下になって技術力を盗め」

みたいなことを書いていて

 

たしかに大手の上司の下になれたら

技術力やどうしてここにいてられるのかが

リアルに学べるからいいなって

心惹かれました。

 

だから結局どっちでもいいんやろうなって思います。

 

でも会社って日本だけで何百万社ぐらいありましたよね。

 

半端なく多い・・・

 

 

ああ、いい企業に巡りたい。