中国地方旅行②

 

makemybestlife.hatenadiary.com

 

中国地方旅行2日目。

 

広島でホテルに泊まり、

朝7時半ぐらいに起きてモーニングをしようと思い、

気になっていたところに行くと、まさかの開いてなかった。

 

なので広島駅にある「星乃珈琲」に行きました。

私は初来店でした。

なんか店内すごく高貴な雰囲気ありました。

モーニングで

ホットコーヒー(星乃ブレンド)と

サラダを注文しました。

確か、ドリンクを頼むだけでなんかパンと卵セットで

ついてくるやつもありましたが

食物繊維を取りたかったのでサラダにしました。

 

いや、星乃珈琲すごく美味しかった。

珈琲すごく美味しかった。

朝から充実したなあと思いつつ

厳島神社にレッツゴーしました。

 

広島駅から30分でフェリー乗り場について

(どこでもドア切符ならフェリー代タダだった)

小学生ぶりの厳島神社に行きました。

f:id:makemybestlife:20210110205428j:image

残念ながら工事中でした。

 

鹿もおりつつ、人がたくさんいてちょっと焦りました。

 

そして外国人観光客が意外と多くおられてびっくりしました。

 

 

あ、ちなみにおみくじは

末吉でした。

なんもいえねえ。

 

 

ま、それはさておき。

厳島神社にお参りした後、できたてのもみじ饅頭(100円)をいただき、

ロープウェイ乗りに紅葉が広がった道を歩きました。

 

ちなみに、ロープウェイ乗れませんでしたー。

予約しないと乗れなかったです。

どんだけ来るんだよ、観光客←

 

無理だったので

まあぼちぼち歩いてカキの食べ歩きしました。

 

私は

カキフライのコッペパンと、

生ガキと

焼きカキ

いただきました~

 

合計1500円ぐらいだと思います。

 

 

その後、広島駅に戻って岡山にGoしました。

 

 

岡山では美観地区に行きました。

美観地区は倉敷市にあり、岡山駅から4駅ぐらいだったと思います。

f:id:makemybestlife:20210110205503j:image

 

20分ぐらい電車に乗って倉敷駅から歩いて10~15分で着きました。

 

 

美観地区だけなんか「和」でした。

 

ちょっと雨が降ったりもしましたが

満喫できました。

 

景色も良かったです。

お土産も「くらしき桃子」という

ミカヅキモモコやん、って突っ込みたくなるような

名前のお店で購入しました。

 

あと、そこでシャインマスカットのジュース頂きました。

めっちゃ甘かった・・・

 

 

そしてぶらぶら歩いて次は新倉敷駅に行って

温泉につかってきました。

スーパー銭湯かも)

 

前日のホテルはどっちかっていうと

温泉とかついていないので

事前に調べた温泉に行くことを決めていました。

 

ココの温泉もまたよかったです。

なんかどっちかっていうと地元の人がよく来てそうな

感じしたけど←

 

でも、旅の疲れにはぴったりでした。

 

 

そして岡山駅に戻り、

ずっと海鮮をいただいていたので肉食べたいな~となったので

チェーン店である一人焼肉ライクにいきました。

 

なんか友達と来てるのに一人焼肉というシュールさはありましたが

よかったです。

それに、1400円で満足したので全然OK

 

その後、新幹線も指定席は予約していないので

適当に乗ったらええわ作戦ということで

お土産をまた買い、帰りました。

 

 

充実しすぎました。

 

 

思い返すと今のコロナの状況やばいから

逆に行っておいてよかったのかなーと思ったり。

 

もちろん、常にマスクして

衛生管理に徹底的に対策しつつの旅行でしたので

一切コロナにかからずに行けました。

 

でも、時々マスク外して歩いている人いたから

少し怖かったりしましたけど。

 

しばらくまた旅行はお和漬けかな・・・