インターンシップの保険っているん?

昨日、バイトすべてが休みだったので

ブログをがっつりサボりました。

かーつっっっ

 

ま、それはしゃーない

今日の話に参ろう。

 

 

最近、インターンシップ保険っていう単語を聞きます。

 

 

学校からもなんか

インターンシップの参加するんやったら

連絡してくれたら保険いれたるわ~的なメールが

届きました。

 

いるんかな~。

 

 

もちろん現地に行ったら

まあ業種によって

入った方が良いのかもしれないけれど

 

でも、危険な場所連れてったら

事故ったとき

その企業がニュースになって

OUTになるでしょーよ・・・

って思いました。

 

 

あと、この時期かな?

ニュースにもなっている

内定あげるからホテル行こ発言。

 

あれも保険とか関係あるのでしょうか。

 

いや、もう同意得てなかったら犯罪でしょう。

とか、そんなん分からん子とかも

おるやろうから

何も知らないまま行ったらって

思うと鳥肌立ってくるわ!

 

 

しかも、私たち22卒は

今の21卒よりも内定いただけることが厳しいと

いわれていたりもするから

 

もっとその犯罪が起きるかもしれない。

 

 

同じ就活生の子、

マジで気を付けような!!!

 

絶対いい企業、人間関係が良い企業に

就こうな!!!

 

って同じ就活生見てんのかなー