6年たってもランドセルは強かった

実はですね、ランドセルをリメイクしたんですよ。

つ、い、に!!!

ランドセルをリメイクしたんですよ(2回目)

 

まあそんなおちゃらけたのは置いといて。

 

ランドセルのリメイクをしてもらうには

以下のような疑問点があるのではないでしょうか。

 

①どこでリメイクをしてもらったのか

②値段は?

③商品が届くまでの期間

④どれぐらいの傷までならリメイク出せる?

 

これを順番通りに書いていこうと思います。

 

①どこでリメイクをしてもらったのか

ええっとaskalさんです↓

 

 

私の場合、小さいお財布ほしかったんですけど

それよりもペンケースもリメイクできるのを知って

やってもらっちゃいました。

 

②値段は?

値段は5480円です。

 

始めは下のやつにしようと思っていたんですけど

値段的に5000円代のやつにしてもろた。

 

私は5480円のやつにしましたが

ペンケースの他にも

パスケース、小銭入れ、キーホルダー2種類

いただけたので大満足です。

いや、なんせランドセル廃棄するなんてもったいないから

リメイクの提供をしてくださっただけで大変ありがたい。

 

③商品が届くまでの期間

一応askalさんによると

半年以上かかるって書いていますが

私の場合は1か月ちょいで届きました。

こんな早くしてもらって感謝感激です。

ペンケースは届いた瞬間入れ替えましたよ。

(ちなみに使う前はフライングタイガーで買った

 300円ぐらいのペンケース。)

 

④どれぐらいの傷までならリメイク出せる?

 今回リメイクしてもらったランドセルは実は

私のランドセルではなくて、弟のやつです。

ちなみに私は現役大学3年生で

私が小学校卒業したのはおよそ10年ぐらい前になってしまうんですよ。

まあ出してやろうかなとは思いましたが

ランドセルをへし曲げてやると

革が割れたのでやめました。

 

askalさんのHPにも載ってはいますが

へし曲げたときに革が割れるのは

リメイクしてもOKですが

出来は悪くなりますよ、と記載されています。

 

でも、私の弟でも6年前だから

ワンチャンっていう感じでリメイクしてもらいましたよ←

 

捨てるよりマシやし?

ランドセルなんて4万円とかするっしょ?

今どきのランドセルなんて5万円以上が当たり前で

どっかのブランドのランドセルとかもあって

私驚きました。

 

だから強くリメイクおすすめしたい。

 

6年前まで使っていたランドセルでも

いけんねんぞおおお

 

物を長持ちするって

いい子育ちやなって周りから評価されるんちゃうかなー

 

まあ周りからの評価なんて気にしなくてもいいんだけども。

 

とりあえず、ランドセルが置いたままだったら

すぐにリメイク出してください。