卒業研究が怖くなってきた

私は一応理系の大学生やっているのですが、

まだ研究室に行ってません!

 

なぜなら「就活生」だから。

 

就活優先な研究室でとてもありがたいのですが

大学院に進学する同じ研究室の友達曰く

私たちが入った研究室はほかの研究室に比べて

忙しいらしい・・・

 

いや、確かに先生の講義とか聞いてて

思ってたけど

やっぱりかあああと思う反面

 

ガチでお金を考えずに研究できるのは

この1年しかないかもしれない

(今後は会社員になる予定だから

 予算とか研究のうまさとかでやりづらいのかな

 って思った)

って思うとプラスマイナスゼロ。

 

あと、したい研究あったし

いいかなって←

 

ああ、高校生時代を思い出します。

 

高校生の時は日曜日以外の日は5時に起きて

夜7時まで学校に残って勉強していたなあと。

 

まあ効率悪くて

第一志望の大学にはいけてませんでしたが。

 

でも今の大学気に入っています。

自分の行動次第でやりたいことできますし

施設はそろっているから

今からの研究も頑張れば学会に出れるということから

効率よくやっていきたいなと思います。

 

就活も頑張るぞ!

でも今日は羽伸ばすぞ!