一人一人の考えを聞くって面白い

最近、2チャンネルを作ったひろゆきさんが書いた本を

読みました。

 

私が読んだのはこの2点

「論破力」と「無敵の思考」

 

どちらもインパクトのあるタイトルの本ですね。

 

 

そもそもなぜひろゆきさんを知ったのかというと

youtubeにてabemaTVで見たのがきっかけです。

 

ひろゆきさん自身のyoutube

ひとつひとつ質問されたことに回答しているしているのですが

なにせ、時間が長いので

この質問は見たいのに、自分にとって余計な質問も入っているわけで

ひろゆきさんじゃない方がそれをひとつひとつ切り抜いた

ひろゆき切り抜きチャンネル」みたいなのを最近よく見ています。

 

そこでこの方が本を書いているのを知って

youtubeと併用して今ひろゆき信者になっています笑

 

というかこの方のおかげでより自分のことが好きになった気がします。

 

この方の考え方が

私が見てきた人の考え方と異なっていて

「こういう考え方もあるんやな」と思うようになりました。

 

当時、ほんまに自分、好奇心旺盛でよかったなーって思いましたね笑

 

 

この後もどんどんひろゆきさんの書いた本を読んで

これええなあと思ったアイデアはインプットしていく予定です。

 

また本のレビューもしようかな。

 

論破力 (朝日新書)

論破力 (朝日新書)

 

 

 

無敵の思考

無敵の思考