親知らずって正味痛い?

令和になって初めてブログ書きます。

( 私は令和誕生日にローソンとゴディバのコラボ商品である、ベイクドショコラストロベリーをいただきました!美味しかったです )

 

 

 

 

さて、GW10連休の初日のことを今回書きます。

GW関係なくバイト行って帰りに歯医者に寄って親知らず抜いてきました。

 

まさに親知らず記念日(?)

 

結論から言います。

親知らずは早めに抜いといたほうがいい

 

今日親知らずを抜いてきましたが、はっきりいって痛くなかったです。

 

それに秒で終わりました。

むしろ麻酔を打たれている時のほうが痛かったです笑

 

友達にも「痛そう」だの「顔がはれそう」だの言われましたが

痛くもないし、顔も腫れなかった!!!

 

それだけです。

 

 

1.痛くなかった理由

 早期発見かつ早く治療したのが正解だと思っています。

 抜いた親知らずを持って帰ることができたので、

 改めてみましたが歯の先が分裂しそうでなかったので抜きやすかったのでしょう。

 マジで秒で終わったので。 

 (画像載せようと思いましたが、ちょっとグロいと思ったのでやめました。

  「大人の歯 抜けた」で検索してみてください。

  大人の歯はやっぱり先が分かれていたので)

 

 

2.顔が腫れなかった理由

 これは上の親知らずを抜いたためです。

 歯医者さんに言われました。

 あまり腫れないそうです。(理由聞くの忘れた・・・)

 

 

~初めての親知らずの流れ~

 

受付

親知らずの調子を見られる

麻酔打つ

5分待つ

麻酔打つ

5分待つ

抜かれる

止血する

この後の説明受ける

おわり

 

まあシンプルです笑

「この後の説明」とはやっぱり歯を抜いたので

感染病の薬を飲んでください(お支払するときにもらいました)とか

今日のバスタイムはシャワーで軽く済ましてくださいとか

麻酔効いている2~3時間はうがい・飲食を避けてくださいと言われました。

 

こんな感じで初めての親知らず治療は済ませました。

 

これから抜く方、抜こうとしている方に参考になれたらいいです。

 

それでは!