2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保冷材は消臭剤に変身する

この前(といってもどれぐらい前か忘れてしまいましたが) たんぽぽの白鳥さんが「めっちゃケチ」っていうことで番組がその内容を紹介しているのを見ました。 特に、タイトルから見ての通り 消臭剤は買わないっていうのが一番印象深かったので自分もそうする…

バイトの決め方、私が継続できるのはこの条件

私はこの1年間、バイトに結構時間と労力を注ぎました。 バイトは 時給があるから安定に稼げる 失敗しても上の人がフォローしてくれる 自分で働きたい日、一日に何時間働きたいか自分で決めれる メリットはこのような感じですね。 ですから、好きな時に働けま…

2019個捨ててみる

ある日たまたまインスタで「#ミニマリスト」で 色々みていたのですが、 「2018年だから2018個捨てる」っていうユニークな考えで モノを捨てるというシステムを発見しました。 今はもう2019年ですので 私、今日から2019個捨ててみようかと思います。 (なん…

ダラダラしたらあっという間

先週はバイトで塾の代講が連続で続いていたので毎日が充実していました。 しかし、今週は全く予定がないと言いますか、バイトが少ないと言いますか 今日ってもう木曜日なんだな、っていう気がしてしゃあない。 ダラダラするのは自分の精神が安定したり、体を…

人生初の0円カット

ついこの間、minimoというカットモデルアプリをインストールして 0円カットしてきました。 八木仁平さんのブログからminimoの紹介をしている記事を読んで 「私もやってみよう」 という好奇心でしてきました。 www.jimpei.net というのも自分はビビりなので …

今、ほしい物

最近ミニマリストにハマっているのにもかかわらず ほしいものがあります。 私が買って失敗したものを買い替えたくて・・・ ま、あくまでほしいほしいゆうてるだけの記事です。 (失敗談も含んでいるのでよかったら参考程度に軽く見てくださるとうれしいです…

今日はバレンタインデーという、チョコレート交換デーですね。 ちなみに私はなんにも準備していません。 お菓子を作ることは好きなのですが、今は作る気がないし、 ブラックコーヒーを飲めるようになってからか、甘いのが少し遠くなった気がする。 砂糖を抜…

自分計画

自分計画ということで前の延長戦です。 今、エネルギー管理士を軸に勉強しているのですが、なかなか頭に入らない。 というか、本当に専門な科目なので自分がわけわからん単語とかでてきて萎えてきました。 さらに、朝も5:30に起きるぞ!と宣言してから …

家にモノが多すぎた

今回は、昨日、うちのキッチンをすこーしだけ断捨離した話を書きます。 昨日、母がパートの仕事が休みだったので 私が前からとキッチンのところを掃除したい、と言っていたので 掃除しました。 焼く、揚げる、煮るなどのガスコンロを使って調理しないところ…

大学2年に向けて春の準備を

やっと終わったテスト!! 全部必修単位なので落ちたらもう1回受けなければならない、というのを頭に入れながらなんとか踏ん張りました! 本当にもう春休み?っていうぐらい、今、リアルに感じられてません。 さてさてもう春休みに入りましたし、早速するこ…

大学生活をほぼ1年して思ったこと

大学生活がもう1年たとうとしていますが 私は反省ばかりの1年かなって思っております。 それをとりあえず3つ書こうと思います。 その1 大学受験(地獄)から抜け出したため、勉強を全くし なかった これは本当にやってしまいましたね。 なんやかんやゆうて…

ミニマリストになろうかなって

お久しぶりでございます。 ただいまテスト期間真っ最中。水曜日には終わります。終わってから春休みだああ そして今日は節分だ! 去年みたいに海苔巻き廃棄にならんかったらいいが・・・ (廃棄にする前に冷凍食品としてくれへんかな?でもお米は水分命やか…