人生初の0円カット

ついこの間、minimoというカットモデルアプリをインストールして

0円カットしてきました。

 

八木仁平さんのブログからminimoの紹介をしている記事を読んで

「私もやってみよう」

という好奇心でしてきました。

 

www.jimpei.net

 

 

というのも自分はビビりなので

今回はポイントカット(毛先をそろえてもらいました)をしました。

 

そういえば橋本環奈さんがCMで宣伝してましたね~

私はその時はあんまりよくわからなくて

ただただ橋本環奈が可愛いな~って思っていただけでした笑

 

 

申し訳ないんですが、ビフォーアフター写真もっていませんので

これぐらいよかったよ!という評価はできません。ごめんなさい。

 

ああ、自分の文章力がためされる・・・

 

 

 

今回私がカットしてもらう流れはやはりいつも通り

 シャンプー → カット → ブロー

をしていただきました。

 

まさかシャンプーもしていただくとは思っていなかったので

本当にありがたかったです。

それにシャンプーもさらさらになるようなもので嬉しかったです。

 

カットは美容師さんとおしゃべりしながらしていただきました。

美容師さんもカットしながらしゃべるというのは大変そうかな、と感じました。

(デビュー前とか書いてたから慣れてないところもまだ残っている、ということですね)

 

そして最後に 

ブローor少し髪の毛を巻いてくれる

のどちらかを選択できるということで

いつも通りブローでいきました。

 

仕上がりは抜群でさらさらに仕上がり、気分上々でした←

 

 

本当に0円で仕上がってしまって申し訳ないっていう気持ちがありました。

「0円でラッキー!」って初めは思っていたんですけれども

やっぱりお金を払うということも大事だな、と感じました。

 

でも何回かしたら0円でなれるのか・・・?