2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の朝活の効果

朝活をし始めて早1週間もたっていないのですが 早くも効果が出てきたように思えます。 私自身、都合のいいような時間に起きていい、となると 長時間寝てしまう癖があり、また長時間寝てしまうと 何もかもめんどくさくなるように感じていました。 早速ですが…

大学生の服の量~2020春~

今日も朝5時に起きてバイトに行って、昼ごはん食べ終わってからの至福のコーヒーを飲んできたところです。 さて、ミニマリスト発展途上ですが ちょっと今の服の量を数えました。 ・アウター ライダースジャケット 1着 デニムジャケット 2着 トレンチコート 2…

海綿でバスグッズをよりミニマムに

この間からずっと使っていた体を洗うときに 洗顔で使う泡立てネットがボロボロになってきたので、買い換えることにしました。 よりミニマムになるために 体を洗うナイロンタオルを使わず、洗顔のネットで泡だてて使っていました。 しかし、この洗顔ネットも…

朝活ちゃんと始める

今日からですが、ちゃんと朝活始めました。 早速ですが、朝活のメリットを調べて 私がときめいたことを記入します。 ・集中力が高まる ・自律神経が整う ・生活リズムが整う ・ダイエット効果あり ・イキイキとした生活を送れる ・余裕ある生活を送れる だそ…

30円引きと20円引きのバナナの違い

この前100円ローソンに売っているバナナが 30円引きと20円引きでそれぞれ売っていたので買ってみることにしました。 やっぱりひとつでもゴミとして捨てられるのは嫌なのです。 この記事を通して1人でも多くの方が食品ロスに関心をもってもらえれば、と思いま…

必要十分生活を読みました

大学生の長い春休みをなんとなく過ごしている私ですが 大学から授業開始日を延長しますという知らせが来ました。 え、夏休み短くなるんちゃうん・・・ってい思いながら 仕方ないとわきまえて今日もブログを書きます。 さて、今回読んだ本の紹介は 「必要十分…

筆子ジャーナルさんのブログ

ちょうど先週、腸炎に悩まされていた私は スマホを触るか、寝るか、食べるか、息をするかをしていました。 そして「スマホを触る」という行動で 魅了されたブログを発見しました! そう、筆子ジャーナル。 今知りましたが、「ふでこ」と読むそうですね。 ず…

腸炎にかかった

三月になって、新型肺炎ウイルスが流行る中、 私は腸炎を患いました。 いや、めっちゃ痛いやん。 一生便が泥なんだが。(今も継続中) 原因はわかっています。鳥刺しです。 鳥刺しを調子乗って食べてしまった。 盛り合わせを友達と食べて美味しかったためも…