久しぶりにブログ書く

お久しぶりです。大学生です。

 

この4月から大学4年生になり

研究生活が続いております。

 

ですが私、いろいろあって今ブログを書こうと思いました。

 

いやあやっぱり

研究室の仲間だけで過ごすのはよくない、って思います。

 

確かに研究っていい成果出ないと苦しいし

仲間がいるから頑張れるってなるんだけど

 

でもなんか違うんです。

 

例えば深くかかわるにつれて

嫌なところを見てしまったとき。

 

いや、結論からすると期待した私が悪いんですけどね。

 

てか嫌なところが見えてしまって当たり前だし

寝たらだいたい忘れる!!!

 

でも、塵積って山となるという言葉もあるわけで

だんだん嫌なところを発見していくと

距離置きたくなりますねえ。

 

まあ仕方ない。

最低限のことだけ関わったらいいから。

 

なるべくかかわらない。

 

そして研究室以外でかかわる友達と

過ごす時間を増やす。

 

今思うとスマホという便利なものがあるから

個人に連絡できるし

便利だなあ。

 

困ったらすぐに無料電話もあるし

テレビ電話もある。

 

この技術を作ってくれた人に感謝~~~

 

さて頑張ろ。