2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現役理系大学3年生の就活状況

どうもこんばんは、お久しぶりです。 だいぶ朝活が慣れて 明日はバイトが休みなので こんな時間まで起きちゃってます。 朝活を始めて2点だけデメリットがありました。 ・太った(ゆうて1 kgやけれども腸炎より4 kg太った) ・昼寝をするようになった →でも寝…

現役大学生の節約方法①~無意識は怖いよ~

私は基本倹約家です。 ネガティブに言えばケチ。 物を買うとき、 私と常にお金がないという人の考えが違うということに気づきました。 「ほしいから買う」の違い。 私が思う「ほしいから買う」は これを買えばこんな利益がある、 こんなデザインで癒されるか…

私が思ったクリエイティブ力を上げる方法

昔から工作や絵を描くことが好きでした。 今は全くしなくなり、むしろ クリエイティブさがなくなっていっているように思います。 でも、昔を探るとクリエイティブがすごく高かったと思います。 そこで本題に入りますが、クリエイティブ力を上げる方法を ここ…

「今を生きる」から少し離れる

「今を生きる」というのは、 「今日もダメだった」とか「よっしゃできたー!」って いう感じの一喜一憂を意味にします。 一喜一憂すな、という言葉を私はいただいたのは ビリギャルですね。 坪田先生がおっしゃっていました。 一喜一憂するとしんどいですよ…

飲食店とスーパーでアルバイトをしている私が今思うこと

私の近所でもまあまあコロナ患者が増えているそうです。 コロナの流行っている中で GoToキャンペーンはすごくまずいんじゃないか、って 主観的ですが、そう思います。 コロナ後だったらダメなのかな。 コロナ後やったら私はしご旅すんで? ぱーーーっとした…

病んでいる時の対処法を教えて下さい。

TED

先月はちょっと病んでました。 まあ病んでた内容は 話し合いで こっちは一人の相手に聞いているのに なんかヤジというか 私だからか知らないけど なんかちゃちゃいれてくるやつにイラっとしてました。 そしてそいつらのせいで なんか何もする気になくなっち…