2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年ありがとうございました

ちょうど去年から始めて私のブログをご覧下さりありがとうございました😊 またちょっとずつ更新させていただきます。 よろしくお願いします。 良いお年を

できるところから断捨離③

ハタチになってお酒も飲めてエコリングの会員を作れて嬉しい大学生です。 そう、今日の本題は「断捨離」ということから エコリングで売ってきました!!! 何を売ったかと言いますと 要らない文房具 およそ80点 ちょっとした雑貨 (内容忘れた) 結果は100円で…

できることから断捨離②

今日はよく寝た大学生です。 できることから断捨離として 今回は マジでいらん、着ないんやろう(いつか使うは捨てない)という服を捨てました。 そして私は捨てるっていうのは まだ使えるものがあるからもったいないと思っちゃう人間なので 服やハンカチなど…

できるところから断捨離①

こ今日はハロウィンだけど何にもする気はない大学生です。 ほぼ毎日ブログ書きたいと前のブログで述べてたのですが、言い訳をすると 月曜は急に用事が入った 火曜は6限までとってるから書けない 水曜は夜ご飯で時間が潰れた そして今日やっとかけます!!! …

世にも奇妙な君物語を読んだっていう話

笑点で今日が読書の日だと知った大学生です。 習字の先生に借りた 「世にも奇妙な君物語」 やっと読み終わりました。 この本は5つの話に分かれているから 読書苦手な私は読みやすかったです。 確かにオチがすごかった。 最初はごく一般にあるような話だけど …

映画「近距離恋愛」を観たっていう話

土日になるとグダグダしちゃう大学生です。 さて本題へ。 ちょっと前に、映画「近距離恋愛」を観ました (独りで) 学校にあって、たまたまタイトルで選んでみたものです。 この時、なんかわかんないけど とても恋愛したい気分だったので観ました。 余談ですが…

<自分得>お久しぶりのPV100超え!

努力はいつか絶対叶うと信じている大学生です。 お久しぶりの<自分得>コーナー。 ほぼ毎日ブログ更新する宣言をして 数日(5日目?)でPV数30超えて嬉しいです。 そして、ブログを書いていない日も ご覧になられる方にも感謝しています。 質の良いブログを書こ…

ボヘミアン・ラプソディを観た話

この前に去年、全世界が観た(多分) ボヘミアン・ラプソディを観ました。 こういうシーンあったかな…? 簡単な感想を述べますと、 彼は悔いのない生き方をされたんだな と感じました。 だってなんか、 映画の効果もあるかもしれないけれど、 綺麗だったもの。…

はじめての飲酒

モチベーション上げるためのアクションを2日連続することを忘れてたのでやる気ないというボルテージが上がって焦ってたけど気づけてほっとしている大学生です。 昨日20歳になってから「はじめてのおつかい」ではなく「外で飲酒」という経験を積みました。 は…

world good marketに行きましたという話

ちょっと前向きになれてる大学生です。 阪急百貨店9階でworld good market という 環境に優しいもの、フェアトレードのものをテーマにしたマーケットに行きました。 今回はちょっと私のお財布さんと相談したところ何も買わないままに終わりました。 このマー…

モチベーションアップ宣言

昨日のカウンセリングにいってみたスピーキングをして 心がすっきりしている大学生です。 さて本題に行きまして ブログのモチベーションアップするために グーグルアドセンスを申請してみたいと思います。 もし受かったら ・ブログからの収益というものがゲ…

大学のカウンセリング行ってよかったっていう話

こんばんは! なんとか過ごせている大学生です。 2回生になってから嫌なことがただひたすらあるので 萎え萎えの苗です。(現在進行形) 女子特有のグループっていうやつから抜け出して 今は一人で生活しています。 まあデメリットとして ・自分が休んだらち…

学生旅行〜in富士Q(後半)〜

またまたまたまた久しぶりに投稿になりました。 この頃元気がないというか楽しくない! まあそんな事情なんてどっかやって。 富士Q後半戦! お昼ご飯はローストビーフ丼 めっちゃ美味しかったです。なんかレタスの盛り方がおしゃれやった。 980円でした!私…

学生旅行~in 富士Q(前半)~

お久しぶりです。先月もほとんど投稿できていないのが反省点。 定期的にしたかったのに、思った以上にバイトが入っていて びっくりしました。 (あくまでも個人の感想です←) 先月は本当に稼いだと思っている・・・ (まあゆうて11万ぐらいだと思いますが) …

読書記録~今回の本のそれぞれのキーワードは「美容」「引きこもり」~

今日から読んだ本をこのブログを通して正式に記録していこうと思います。 どうも、2日ぶりに更新する無名学生です。 さて、前に更新した読書記録は、 makemybestlife.hatenadiary.com うん、PV記録に舞い上がってたあの頃ですね。 睡眠に関しましては、私は…

理系学生がFP合格!おすすめ教材と勉強法教えます!

どうも、自分自身で作った夏休み計画にまあまあついていけてる大学生です。 今年の5月にFP(ファイナンシャルプランナー)検定を受けて一発合格しました! 春休みにする!って決意したものの、春休み期間(約2か月)はほとんど勉強していませんでした。(多…

シャンプーバー始めました。

お久しぶりです。 先日、私のメールにこんな内容が届きました。 お元気にしてました。 1ヶ月以上放置してしまったのは 人間関係や定期テストの勉強でズルズルここまできちゃいました。 (はい、言い訳です。) さて、本題に行きましょう。 私はLUSHファンなの…

行動力の大切さ

ストイックになろうと思ってる学生です。 最近つくづく思うんですが、 ネガティブに考えるっていうのは別に良い、って思ったんです。 ネガティブは自信をなくしたときになると思うんです。 でも、いつまでもそう思っては鬱になってしまいますし、病んで何も…

ブログ始めて半年経ちました!

ブログをご覧なさり、ありがとうございます。なんと今日でブログ開始から半年経ちました。 今月のアクセス数は89半年経ってアクセス数は739 平均月にすると61.583 いやあ100いきたかったーーー 微妙なブログでもご覧になられることは 嬉しいばかりです。 さ…

ニキビ対策の一つ

どうも、最近まあまあな大学生です。 今回は「ヨクイニン」の素晴らしさを伝えようと思います。 私はニキビと出会ってから約7年です。(今思ったら中1から本当に悩んでいたなあ) で、あれこれと皮膚科のお医者さんも変え、薬も変えつつやっと ラクにニキビ…

「マンマ・ミーア!」を見ました!

最近週1で定期的にブログを書けて嬉しい大学生です。 最近、マンマ・ミーア!を見ました。 (マンマ・ミーア!2ってあるのも最近知りました) 端的に感想を言うと素直に面白かったです。 この映画から学んだことは 自由に楽しく生きること って感じです。 …

日記はじめてみた

大学にも学部学科によって違いますが、 私たちの学科には中間テストがあります。 それがなんと昨日やっと終わりました~ さて、本題に入りましょう。 「今月から日記始めてみました。」 前から日記をしようと思っていたのですが、 手帳を書くのがマジで3日坊…

自分を見つめ直してみた

帰り道によく考えることがあります。 今日はその一部を書いていこうと思います。 今日は授業が早く終わったので、友達と少し休憩をしていたんですが、私は時々バカにするということを初めて聞きました。 え、ほんまに…?って思いましたね。 なぜなら、私自身…

りっすんプロジェクト 「迷い」と「決断」

ブログコンテストを初めて書きます。 お題は「迷い」と「決断」について働き方や生き方など。 私はまだといえばいいのかもうといっていいのかわかりませんが ただいま19歳です。 19歳なりの文章(ほかの方々よりも語彙力低め)書きます。 私は、「迷い」とい…

大学のサミットっちゅうもんに行ってみた

こんばんは。 今日の1日学校に時間を消耗しました。 興味本位だけで行った私が恥ずかしかった・・・ 「同じ出身の大学で横につながろうぜ」 というカジュアルに企業様とのコミュニケーションパーティ みたいなのでした。 とはいえ、同じ大学を出た方だけでな…

paypay始めました

最近、paypay始めました! 前からpayapyはCMでやってて気にはなっていたのですが クレジットカードを登録しようと思ったもののずるずるとしていましたので 最近ということに。 支払いが楽で、ポイントがたまるし良きですよ。 paypayのメリット ・支払いがラ…

デビットカードを切ったっていう話(高校生は持っといたほうがいいと思います!)

この間、クレジットカードを作ったので デビットカードを切りました。 makemybestlife.hatenadiary.com クレジットカードを作ったおかげでポイントがたまり、 いっぱい切ったおかげで銀行の残額が過去最高に低いです。 なので、給料日まで節約しなければなり…

親知らずって正味痛い?

令和になって初めてブログ書きます。 ( 私は令和誕生日にローソンとゴディバのコラボ商品である、ベイクドショコラストロベリーをいただきました!美味しかったです ) さて、GW10連休の初日のことを今回書きます。 GW関係なくバイト行って帰りに歯医者に寄…

自分の限界を知ることは大事

どうも、お久しぶりです。 先週、金曜夜遅くに帰って寝る時間が遅かったのに 次の日早く起きて勉強頑張ってその夜も食べに行って遅く帰ってきたので また次の日ノックダウンしました。 学校始まって2週目だからリズムもイマイチだったし(おかげでニキビ増え…

ブログをしない日の1日

昨日で4月の半分がおわりました。 目標達成はまだできていません。 むしろ、正直に言えば、目標忘れてました。それぐらい夢中になるような日々を過ごしていたのかもしれません。 毎日書くというのは目標にしてないはずですが… ブログ書きたいって思う瞬間が…