自分の限界を知ることは大事

どうも、お久しぶりです。

 

先週、金曜夜遅くに帰って寝る時間が遅かったのに

次の日早く起きて勉強頑張ってその夜も食べに行って遅く帰ってきたので

また次の日ノックダウンしました。

 

学校始まって2週目だからリズムもイマイチだったし(おかげでニキビ増えた)

便秘もちょっとあったからニキビも増えたんだよ、って皮膚科の先生に言われました。

 

それでこの週は風邪でマジでしんどかったです。

 

なので、とりあえず最低限をこなしたらなんとか復帰しました。

 

タイトルにも書きましたが、自分の限界を知ることは大事です。

 

 

私が伝えたいのは

ちょっとしんどいなあって思って頑張っても

次の日はちょっと休む、っていうことが大事です。

 

私自身、なんか無理しちゃうんですよね。

 

でもこれ、自分で気づけたからもう次はないと信じたいのですが・・・

自分で気づくのは本当に大事ですよ。

 

さて、体調を崩したらどうなるか

当たり前ですが、もう一度考えるだけで体調を崩す時間がもったいないと思うので

復習して充実した生活を送れるようにしたいと思います。

 

 

体調崩すと

 

メリット

・学校休める

・めっちゃ寝れる

・ほかの人から心配して手伝ってくれる

 

デメリット

・体がだるい

・家に休んでいると段々暇になる

・休んだ次の日学校に行く気がなくなる

・もっと休みたくなる

 

 

メリットみるとやっぱり他の人に任せてしまう、っていうのが

個人的に嫌です。

 

あと、体調崩して休んだら授業何した?とか聞かないといけないし

余計にすることが増えます。

 

だったら休みの土日を平日よりもゆっくりする方がやっぱりいいと思います。

 

 

こうやってブログにまとめて

じっくり考えることでまた学べるっていいと思いました。

 

 

これから私は体調を壊さないためにこういうふうにしようと決めました。

 

・休みの土日はどっちかは必ず何も予定をいれない

(一か月に2回必ず何も予定入れないでもいいかもしれませんが)

 

シンプルにこれ守ってみようと思います。

 

 

1か月後にレビュー書いてみます。

 

まあこの時期だから体調崩れた、っていうのもありますから

1か月ごとに軽く綴ってみます。

 

皆さんも楽しいGWをお過ごしください。

 

それでは