2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面接において気を付けたいこと

どうも!新卒採用の解禁まであと少し というやんわりとしか感じでしか緊張感を持っていない大学生です。 新卒採用の解禁日って 担当の場所で変わっているんですね なんか全然知らなかった、 一応就活ガチ勢なのに。 ちなみに新卒採用の解禁日について 広報解…

成績が微妙だった

今日書くのはただただ愚痴です。 成績が返ってきたんですよ、 それでいろいろな感情が出てきました。 悪いことを先に書いた方が 気が楽なので先に書いておきます。 悪い方は、、、 必修単位を一つ落としてもうた!!!! 必修ですよ?! 来年はガチでとらな…

6年たってもランドセルは強かった

実はですね、ランドセルをリメイクしたんですよ。 つ、い、に!!! ランドセルをリメイクしたんですよ(2回目) まあそんなおちゃらけたのは置いといて。 ランドセルのリメイクをしてもらうには 以下のような疑問点があるのではないでしょうか。 ①どこでリ…

生徒の国語力を上げたい

小学生の高学年の時は 一緒に行動していた友達が本読む子が多くて 私も読まなあかんのかみたいな考えを持って 何となく読んでいた記憶があります。 そして中学生に上がると 本は一切読まなくなり 定期テストの国語は点数が良くても (高得点取れるコツは た…

お昼はソイ活

ソイ活というのは 私だけが言っているだけなのかもしれないですけど 「ソイ=大豆」ということで 「大豆生活」です。 というのもなぜこの大豆生活を始めたのかというと 大豆は安いから!!! あと、やっぱり牛肉や豚肉、鶏肉も 大豆より二酸化炭素を多く出し…

大学生が語る「この1年の変化」

お題「#この1年の変化」 お題、久しぶりにやってみます。 お題をやると初見で見に来られる方がいて 新鮮で私も楽しいです。 今、大学3年生ですが この1年で変わったこと、分かったことがあります。 まあ急でしたよね。 コロナウイルスというものが出てきて …

噛まずに話す方法を探ってみた

最近就活において面接の練習をしているのですが 難点が一つあります。 それは「噛んじゃうこと」 なのでちょっと 探ることにしました。 就活の面接は噛んでも大丈夫なの?緊張してしまう人向けの対処法|インターンシップガイド (internshipguide.jp) 一応 …

友達に面接官をしてもらった件

休日に、といっても私はまだ春休みがあるのですが 友達に面接官をしてもらいました。 まず、友達に面接官をしてもらうメリットとは ・友達だからあまり緊張しない ・友達だからズバッと言ってもらえる ・手軽にお願いできる といったところでしょうか。 まあ…

自己啓発本は読まない方が良いのか?

最近ひろゆきさんの発言をよくチェックしています。 チェックっていうか この方はどういう考えを持ってはるんやろうか っていう感覚で youtubeで見ています。 なんだろう、この方神メンタルって感じで 悪口とか叩かれても全く動じなさそうって思いました。 …

卒業するまでに達成しておきたいもの

今は大学3年生ですが、 昨日、バイト先で 友達と話していたんですが 「今年の抱負」について話していました。 makemybestlife.hatenadiary.com 一応書いてるんですけどね。 でも今ちゃんと覚えているかな? ってなったら覚えていなかった。 これは意識が低い…

現役大学3年生が勧める「大学生になってから必要なモノ」

大学生になってもう3年というか あと2か月で4年目になると思うと この生活はもうすぐ終わるのか~と 思ってしまいました。 大学生になる方に悔いのない生活を 送ってほしいと思い、 この記事を書きます。 「大学生になってから必要なモノ」 ・ある程度の量の…

筋肉だけでなんであんなに語れるんだろう

前にもこう言った本を読みました。 makemybestlife.hatenadiary.com この3か月ぐらい筋肉というワードに惹かれている大学生です。 で、タイトル通り筋肉だけで何であんなに語れるんだろうか。 これはなかやまきんに君に言いたい言葉です笑 なんであんな筋肉…

最近マスクしなき人が多い気がする

バイトとかで外に出ますが 最近マスクしていない人多すぎません? マスクしない人多すぎ謙信。 (今、脳みそ夫を聞きながらブログ書いています) 歩いている人が多いかな。 一回コンビニで宅配お願いしようとして入った時に 前にいたお客さんが マスクせずに…

なんか変化が感じられない

最近同じことをしているからなのか 変化が感じられないんです。 というか刺激がないんです。 youtubeみたり マイナビみたり リクナビみたり ボランティアの活動も やっぱりコロナ禍なので できなかったりします。 かといって最近ちょっとお出かけしましたけ…

ショートヘアになってから思うこと

ショートヘアあるある言いたいー ショートヘアあるある言いたいー っていう変なノリが今出ていました。 ま、そんなことはどうでもよくて ボブとかのショートヘアって 楽そうに見えて 楽ではないっていう話をここでします。 メリットは ・髪の毛の量が少ない …

筋トレって深い

筋トレの本を学校から借りているのですが 筋トレって深かったんですよっていうことを 今日は書こうと思います。 で、読んだ本がこちら↓ 筋トレをしている人って なんであんなに前向きというか 継続しているんだろうって思ったのと同時に youtubeで知った「も…

苦手なものは先にすべし

昔はよく苦手なモノというか 宿題を先に終えてからゲームをする習慣は 身についていました。 けれども現在は 後回しにする癖があります。 これを治すことが 今パッとひらめきました!!! めちゃくちゃシンプルですが 「今日やるところを目星つけてする」 こ…