苦手なものは先にすべし

昔はよく苦手なモノというか

宿題を先に終えてからゲームをする習慣は

身についていました。

 

けれども現在は

後回しにする癖があります。

 

これを治すことが

今パッとひらめきました!!!

 

めちゃくちゃシンプルですが

「今日やるところを目星つけてする」

ことだと思います。

 

 

先ほどの話に戻りますと

宿題ってそもそも先生が決めてくださった範囲のことを

やるという工程です。

 

だから終わりが見えてすぐに

やっちゃえってなるんだ、私の場合。

 

で、現在は無制限なのよね。

一応課題とかあるけど

その期日が一週間後とかなのよ。

 

明日じゃないのよ!!!!

 

宿題は毎日だったから

したんやわ。

 

習慣化したら

いつの間にかストレスがなくなっていて

できるようになっているんだ、って

思いました。

 

よし、やろう。

ES。