筋トレって深い

筋トレの本を学校から借りているのですが

筋トレって深かったんですよっていうことを

今日は書こうと思います。

 

で、読んだ本がこちら↓

f:id:makemybestlife:20210204143510j:image

 

筋トレをしている人って

なんであんなに前向きというか

継続しているんだろうって思ったのと同時に

 

youtubeで知った「もりお」さんが

特に仕事や勉強そして筋トレもしていて

充実しているんです。

 

なんだろう、仕事ができる人=筋トレしているイメージが

いつの間にか自分の中でもそう思っていた時に

たまたま見つけました笑

 

まあ就活だけで追い込むより

他の物も見といたほうが気分転換になるやろー的な?

 

そう思ってこの本を読みました。

 

 

で、結論から言いますと

最終的に筋トレの目標って「継続」なんだなっていうこと

QOL上げるため」であることが分かりました。

 

生活の一部として筋トレをする、しているっていう感じです。

 

で、続かない人は

一時的な気分、つまり友達がやっていたから私もやりましたパターン。

 

人に流されやすい方なのかなっていう感じです。

 

 

継続する力って結構難しいんだなって

筋トレの視点からでも伝わりました。

 

小さなことからでいいからコツコツとやる方が強い。

 

やっぱりなかやまきんに君

世界一楽な筋トレでも続ければ

大きなものになるってわけやなー

 

やろ。