ショートヘアになってから思うこと

ショートヘアあるある言いたいー

ショートヘアあるある言いたいー

 

っていう変なノリが今出ていました。

 

 

ま、そんなことはどうでもよくて

ボブとかのショートヘアって

楽そうに見えて

楽ではないっていう話をここでします。

 

 

メリットは

・髪の毛の量が少ない

・乾かすのが楽

・髪の毛をくくらないといけない状況になっても

 なんもせんでええ

 

私はとにかく髪の毛を乾かす時間が好きじゃなくて

ショートヘアにしたのですが

デメリットの方が多かったです。

 

デメリットは

・翌朝ぼさぼさ

・ヘアオイルみたいなの塗らないと

 まとまらない

・月1で美容室に行かないと髪型キープできない

・ヘアアレンジが楽しめない

 

私の中の最大のデメリットは

翌朝ぼさぼさになるってことかな。

 

 

そのおかげで

髪の毛をまとめるのが

しんどいんです・・・

 

月一の美容室は全然好きです。

 

時々ヘッドスパをお願いしたり

めっちゃ良きですよ。

 

やっぱり来年の卒業式のためにも

伸ばそうかな