2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のPV数は222

久しぶりにPV数こんなに獲得できた気がします。 今月はほぼ毎日ブログ書いた気もします。 ブログのPV数を上げるのは2つのコツがあると学びましたよ。 ・19時ぐらいにアップした方が良いかも (なんならブログあげる時間決めたほうがええんかも) ・毎日書く …

コロナ撲滅したら何しよ

こんな生活 一生続かないでほしいと思って 今を生きていますが いつなったら終わんねや 今日の感染者何人や だの ずっとこの生活にネガティブなことを 考えずに何かポジティブなことを考えようと 今回はこんなタイトル「コロナ撲滅したら何しよ」 にしました…

理系女子大学生の平日の1日~理想~

前、現実バージョン書きました。 makemybestlife.hatenadiary.com で、理想を今回書きます。 これ書いて頑張ります。 6:00 起床 授業が何限であろうと起きて 予習・復習やってやりますよ。 (早朝バイトで5時に起きているのがほとんどだと思うけど) 7:00 朝…

動物殺処分防止を助けるコーヒー

先日、こんなものをいただきました。 おしゃれなイラストの コーヒードリップ。 しかもカフェインレスで カフェインに弱い私はおやつの時間でも飲めて嬉しかった。 味はカフェインあるコーヒーよりは薄く感じたかな。 全然オッケーやけどな。 さてさてタイト…

毎日続けるコツ

最近、毎日コツコツをできていると感じた 4日目の今。 それについての感想とネットで調べた メリット・デメリットを記載します。 まずは個人的な感想から。 毎日コツコツすることは大事だと思っている人間で イチロー選手の生活をみて影響されました。 毎日…

性別問わず「美しい人の特徴」

自分が思う男女問わず「美しい人」の特徴を 今回、少しでもこのような人になりたいと思って まとめてみました。 今日からでも意識を向けてまた頑張ろうと思います。 (個人的に「美しい人=上品な人」と思っています。) 字が綺麗 姿勢が良い 清潔 落ち着い…

大学生の私が好きな懐メロ①

なんか最近懐メロをよく聞いて よく心の中で歌ってます。 ああ、カラオケ行きたい・・・ ちょっと懐メロ好きなのを残して この記事を振り返って今度友達とカラオケ行くときに 歌おうと思います。 ・恋に落ちて・やさしさで溢れるように・君がいるだけで・浪…

できるところから断捨離⑦

今回はピアノに付けているラックを整理しました。 何年も掃除をしていなかったのでホコリがたまっていました。 そしてこのホコリの量。 ああ、ラック様、掃除してなくてごめんなさい。 またこのラック様もいつか手放します。 良いところに嫁にもらってこい。…

「運がよくなる女のたしなみ75か条」を読みました

結構前に「女のたしなみ75か条」を読みました。 最近、たしなみ度が乱れているんじゃないかな って思ったりもします。 メモをみて振り返りますね笑 運がよくなる女のたしなみ75か条 作者:ソフィア 遥美 発売日: 2012/07/01 メディア: Kindle版 【中古】 運…

理系女子大学生の平日の1日ルーティーン~現実~

なんか理系女子が理想女子に見えたの私だけ? ま、そんなことはおいといて。 いつもならこの時期はもう大学の授業が始まってるから 通学するはずなんですが 学校もコロナで開いてません。 することなくてYouTubeサーフィンしてたら なんかいろんなモーニング…

私自身のハーブティーの経験談

この前、エンハーブで購入した「最強のアタシ」。 めっちゃめちゃ効果があったので 記録します。 ダイエットハーブティー「最強のアタシ」茶葉250g 楽天価格: 7560 円楽天で詳細を見る ダイエットハーブティー「最強のアタシ」ティーバッグ50包 楽天価格: 75…

できることから断捨離⑥

昨日わずか30分で10キロ断捨離しました。 理由は簡単。 何年も片づけていないクローゼットの中身を断捨離したから!!! これ本当に効率よすぎた・・・ 今回断捨離したのは本です。 びっくりしたんですよ、小学生の頃のドリルとか 進研ゼミの雑誌が出てきま…

唾液力の低下がさまざまな病気の原因になる

だそうです。 この前、歯医者さんに行くと いつも通りの歯ブラシと こういう歯に関する記事をいただきます。 そして今回いただいた記事の内容が「唾液力」 唾液って確かになくてはならない存在とは聞きます。 あと、唾液が少ないと口臭の原因になるというこ…

家でできることを考える

コロナの感染拡大防止のために ステイホームというワードをよく耳にします。 そこで今回私なりの家でできることを考えました。 ・お菓子作り 昨日と今日でパンケーキ作りました。 ふわふわのやつです、ですからちゃんとしたコップにコーヒー注いで ナイフと…

できるところから断捨離⑤

おお、第5弾までいってましたか。 あ、ついさっきまで自分の部屋の片づけをしていました。 ここで、前の自分との変化に気づきました。 「ちょっとずつ片づけることができるようになったやん」と。 片づけをやって初めて自分で自分を褒めたいと思いました。← …

ミニマリストに近づくためのステップを考える

ふと思いました。 「ミニマリストの方はどんなモノをお持ちなのかな」と。 個人的にこういうモノは必ず持っているやろうな、っていうのを ステップ踏んでまとめてみました。 ・持ち運びがしやすい ペンケース(だからペン立てって持たなくてもいいんじゃない…

今年が始まってから3か月の変化の記録~後半~

前半はこちら↓ makemybestlife.hatenadiary.com 26.早寝早起き(最低11時寝6時起き)を習慣化する 早朝バイトのおかげで習慣できています。 外から刺激されるとやっぱり起きれる。 27. いらない紙を使う(最低300枚) 1月 40枚 2月 4枚 3月 15枚 4月 16枚(…

今年が始まってから3か月の変化の記録~前半~

早朝バイト3時間してちょうど天気も雨だったとき 家で今年初に書いたブログ記事の目標を振り返ってみました。 50個達成したいけど前の記事見たら 今、冷静に見たら 「長谷川潤になりたい」だの「エマワトソンになりたい」だの ぼやっとした目標であったので…

できるところから断捨離④

以前、服の数を数え、今の自分の服の量の状態を把握しました。 それをちょこっと詳しく書いた記事がこちら↓ makemybestlife.hatenadiary.com とりあえずこの状態にはなりたくなかったので できるところから中途半端な服を断捨離しました。 今回、減らした服…

「社会企業家スタートブック」を読みました

今日から4月。 そして今日は4月1日。 エイプリルフールと呼ばれるこの日は 今年からなくなったそうで・・・。 (友達のインスタのでみた) こんな時期にコロナのウソとか言われても嫌やしな。 さて、今回「社会企業家スタートブック」を読みました。 そもそ…