今年が始まってから3か月の変化の記録~前半~

早朝バイト3時間してちょうど天気も雨だったとき

家で今年初に書いたブログ記事の目標を振り返ってみました。

 

50個達成したいけど前の記事見たら

今、冷静に見たら

長谷川潤になりたい」だの「エマワトソンになりたい」だの

ぼやっとした目標であったので、上書きで変えました。

 

 

makemybestlife.hatenadiary.com

 

 

また、エネルギー管理士は自分にはできなさそうな

気がしたのでやめます。

せっかく問題集買ったけどやめます。

 

もしかしたらまたやるかもしれないけれども

でも今はしない。

 

では、3か月後の今を一つずつ綴ろうと思います。

 

1. 体重を48㎏にする

   現在51kg。


2. ニキビをなくす

   少し減った。


3. 余裕のある生活を送る

   GWまで臨時休校ですので、まだ余裕ありますね。


4. 成績優秀

   今勉強してない時点でまずいですね。

   今日はもう眠いので明日から必ずリスニングはする。


5. メンタル強くする

   バイト先での人間関係だけで考えると、今は他人の興味とかは

   気にしていません。迷惑かけなければいいと思ってます。

 

6. かっこいい女性になる

   私の中でかっこいい女性とはメンタルが強く、ブレない女性です。

   メリハリがあり、しっかりしている人になりたいので

   まだ到達できていないと思います。


7. 強い女性になる

   どちらかというと強くなれたかな、って思うぐらいで一応達成したとします。

   
8. すぐに人に招けるような部屋にする

   まだまだです。とりあえず5kg減らしたり捨てたりしました。


9. 誰かを勇気づけるようなことをする

   友人の相談は受けたりするけれども、自分の中では50%程度です。

   でも、今日早朝バイトで心のこもった「ありがとう」を頂戴して

   やっぱり60%にと思っとこ。


10. ちょっと有名なブロガー&インスタグラマーになる

   ぜーんぜん。むしろインスタ、ここで載せていないかも。

   makemybestで検索してください。shuhoと名乗っています。

   なぜshuhoなのかまた記事にしよー。


11. マットレス買う

   まだ。


12. 本を20冊読む

   まだ、今年に入って5冊ぐらいです。


13. おしゃれになる

   まだです。少ない服でやっていけてないです。

 

14.   バイトで良い評判を受ける

    今のところ塾講師が一番そう思っています。

   私が体験生教えるとだいたいの子が入ってくださいます。よしとしとこう。

 

15. 長谷川潤になる

   なるろいうより長谷川潤のようなヘルシーボディメイクを頑張ります。


16. エマワトソンになる

   エマワトソンのような知的さを持つ。


17. ローラになる

   彼女みたいな明るい、めげずに頑張る性格を持つ。


18. オードリー・ヘプバーンになる

   オードリー・ヘプバーンのような自分を上手く魅せる技術を持つ。


19. 韓国に行く

   コロナでまだです。


20. その前に、パスポートとる

   19と同じ。


21. 国内旅行3回行く

   19と同じ。


22. 年間100万稼ぐ(バイト含む)

   昨日計算しましたが、できると思います。


23. インターン1個以上いく

   19と同じ。


24. ヨガを習慣化する

   寝る前にヨガをする習慣は身に着いたと思います。よしとしよう。


25. 半分ヴィーガンになる

   まだまだですが、今日豆乳で作られたヨーグルトを食べました。

   牛乳とは違うモッタリ感がたまらなく好きになりました。

 

これで半分です。

1から25で統計をとると、3割できてんのかな・・・?

同じ割合でコロナのせいでしたいことできていないこともあり、

今できることを集中して取り組もうと思っています。

 

あ、定期買いに行かな。