2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美計画立ててみようや

以前から思ってました、 「自分の限界ってどこやねん。」 持久走とかシャトルランとかはまあまあ分かるんやけども、勉強とかバイトで限界が分からへん。 ちなみにバイトは103万円に抑えるため逆算してギリギリを突き抜けるのが好き。 ま、ギリギリを突き抜け…

竹歯ブラシを買った!

エコ活動初歩コースの大学生です。 なんと、念願の竹歯ブラシ購入してみました! Instagramではもう投稿しているのですが、 使ってみた感想は… いつもとほとんど変わらない!! 毛は柔らかい (毛は竹じゃなくPBT樹脂) まあボディの竹の匂いが 口の中に広がる…

ハーブを日常にしてみる

昨年の11月ぐらいからハーブティーを始めてました。 ハーブティーを購入したお店は「enharb」 ちょっと気になって店内を見ていたら 店員さんに身体について困っていることを聞かれ おすすめのハーブティーを試飲し いつの間にか購入しちゃってた。 店員さん…

入門!システム思考を読みました

テストが終わり春休みになっています。 今回読んだ(と言っても昨年の11月ぐらい)本は 入門!システム思考 です。 そもそも「システム思考」って何でしょうか。 kotobank.jp 簡単に言えば、 問題の特徴を上手く使って解決しようじゃないか っていうことです…