2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

就活ってどうしたらいいんだろう

大学生になってもう3年目。 そろそろ就活は?とよく聞かれるもんです。 バイト先のおばちゃんや親戚。 もちろん両親。いや両親が8割ゆうてる気がする。 てか1年の時から就職ってどうするんって聞かれてますよ。 親戚とかに。 いや、まあ就職するけどさ 少数…

ストレスってマジでいらんってよお

www.youtube.com 今日もストレスが増えました。 まあ、今は友達に話すことでマシになりました。 愚痴を聞いてくれてありがとうマイフレンド。 このTEDにもあったのですが ストレスに耐えるためには深呼吸が大事だそうです。 深呼吸で長めに吐くんです。 肺か…

後悔することに後悔しない

TED

minimalist-fudeko.com 今回のTEDは「後悔することに後悔しない」 スピーチをしてくださったキャサリン・シュルツさんも タトゥーを入れてすぐに後悔した経験があるそう。 私も洋服を買ってすぐに後悔したことが 幾度かあります。 私の場合 何回もあるという…

見た目がすべてとは言わせへんで

minimalist-fudeko.com 今回のTEDから学んだのは 「見た目がすべてではない」という内容です。 私も中学生になってから高校生まで ずっと体型に悩んでいました。 最近はちょっと痩せてきましたが まだ痩せたい欲があります。 今回のプレゼンはモデルのキャメ…

成功するための8つの秘訣

TED

minimalist-fudeko.com 今日も今日とてTED。 久しぶりということで3分弱でリハビリ。 また今週も忙しいのですが 上手く時間を操って勉強できたらと思っています。 今回は「成功するための8つの秘訣」 ということで その8つとは ・情熱 ・仕事 ・上手くなるこ…

今月の目標

今月の目標は ・有機化学のまとめ ・TOEIC勉強 ・TEDを2日に1回聞く ・モノを1キロ減らす ・本を2冊読む です。 ・有機化学のまとめ まとめ方は今まで学校で配られた資料や教科書で 自分がどのくらい知識を身に着けているのかをノートに記します。 忘れてた…