2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生がクレジットカードデビュー

なんと、私、クレジットカードデビューしちゃいました!!! なぜ大学生でクレジットカードデビューをしたのか 今から綴ります。 私は楽天のクレジットカードを発行しました。 楽天だと、 100円で1ポイントたまる 年会費がタダ 楽天ポイントで投資ができる …

SDGsの参加から「一人でもできることからはじめる」を考える ~後編~

昨日の記事の続きです。 makemybestlife.hatenadiary.com 自己主張が激しくて申し訳ない。 さて。 昨日は1~5番目まで深く考えてみました。 今日は6~10まで深く考えてみようと思います。 6.ボランティアに参加する 私もこれはあまりできていません。 (し…

SDGsの参加から「一人でもできることからはじめる」を考える

おはようございます。 昨日の記事の続きで 「自分だけでもできること」ってなんだろう。って考えるようになりました。 昨日の記事 makemybestlife.hatenadiary.com 箇条書きでできることを考えてみました。 チープな服をあまり購入しない リサイクル商品を購…

SDGsを知ってほしい!

昨日、SDGsカードゲームに参加しました。 そもそもSDGsとは 「 Sustainable Development Goals 」の略で 日本語に訳すと持続可能な開発目標です。 SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年~2030年の15年間で達成するため…

城崎を1泊2日で行くなら 〜2日目〜

2日目です。最終日です。 朝7:00ぐらいに起きて 朝ごはんを食べ、そのあと少しゆっくりしてから足湯巡り。 10:00にチェックアウトでしたので、 温泉に入る余裕がなかったです。 眺めが良かったですよ。 (一の湯にて) 足湯した後にチェックアウトして ロープ…

城崎を1泊2日で行くなら 〜1日目〜

この前、城崎温泉に行ったので これから行く人、気になっていた人に参考になれたらいいなと思います。 今回は友達(同性)といってきました。 だいたい11:40ぐらいに着くように 特急こうのとりで行きました。 車内は指定席だと、1列で4席。 (2席ずつわかれてま…

他人のために時間を費やす

今日は母方の祖父母の家に行きました。 自動車の運転の練習を目的として行ったのですが、やはり祖父母は来てくれるだけでとても嬉しかったそうです。 というのも、今日行った祖父母の家で父方の祖父母に電話したときにこういう内容の話をしていたのを聞いて…

財布の中身を整理整頓

少しでもミニマリストに近づくため 財布の断捨離をしました。 財布の中身がなんかごちゃごちゃするな~と思っていたので 断捨離できてよかったです。 私が使っている財布です。 入学祝に買ってくれたもので大切に使っています。 (もう使って1年か・・・) …

<自分得>半月で100PVに感謝!と

やったぞ!!! 目標が達成できて本当にうれしい!!! 先月は1か月で100PVを超えることができたのですが 今回はなんとその2分の1! ブログを読んでくださる方々に心から感謝してます。 語彙力が一般よりも少ないと言われている私ですが 楽しく好きなように…

鹿児島の黒豚を紹介したい!

この間、鹿児島に行ってまいりましたので 「黒豚」を紹介させてください!!! 私たちが行ったのは「寿庵」さんです。 店舗は鹿児島にはちょこちょこあるそうですよ。 (私たちは鹿児島中央駅に近いところに行きました) 寿庵さんのホームページ http://www.…

留学準備

私は成人になってから留学したいと思っているので 最近、留学について調べています。 特に、よかったのがオペア留学です!!! 今回はオペア留学についてちょっとまとめてみようかと思います。 そもそもオペア留学とは 簡潔に述べますと、ホームステイ先でお…

大学生になったらこういう感じになる

もうすぐ私は大学2年生になります。 この1年を通してどういう風になったかを 今から、綴っていこうと思います。 授業にサボりがちになる 私服選ぶのがめんどくさくなる 夜ご飯を食べに行くことが増える 1.授業にサボりがちになる これはあんまりよろしくな…

自動車運転免許を一発合格!

この前、運転免許(AT車)をとりました!!! やっとだよ。半年かかったんだよ。 でもね、一発合格なんだよ。 私は大学生なので学校の生協とタッグを組んだ教習所に行きました。 簡単に、自分のところの教習所の値段は 普通よりも1万円安いかな、って感じで…

本を売る~BOOK-OFFにて~

昨日、家にある本(主に参考書)を整理整頓していたら 1回か2回ぐらいしか使っていない英検の参考書があったので BOOKOFFに売ることにしました。 その他にも、読まなくなった本もBOOKOFFに。 (あ、今になってやっぱ持っていた方がよかったな症候群が来てる…

patagoniaにて

先日、patagoniaで靴下を買いました。 以前、SDGsでpatagoniaは環境問題を考えているブランドだ、と聞いたので 気になっていってきました! *1 私は大阪の中之島にあるアウトレットのほうにいったので ネットで見たものが売っている、ということはなかったで…

<自分得>100PVに感謝!と

私のブログ読んでくださった皆様 先月、アクセス数がなんと100PV達することができました!! 自分は1度、ブログを書くのに疲れてしまい、途中でなにもできずにリタイアしてしまいました。 しかし、「もう1回ブログをやりたい、こういうのを伝えたい」 ってい…