patagoniaにて

先日、patagoniaで靴下を買いました。

 

 

以前、SDGsでpatagoniaは環境問題を考えているブランドだ、と聞いたので

気になっていってきました!

*1

 

 

私は大阪の中之島にあるアウトレットのほうにいったので

ネットで見たものが売っている、ということはなかったです。

(基本そうだよな)

 

とにかく自分は前から靴下が欲しかったので靴下買いました!!!

 

 

f:id:makemybestlife:20190307094755j:plain

 

自分は22.5㎝のフットサイズなのでSサイズ(値段はサイズ問わず2808円)を購入しました。

 

履いた瞬間、フローリングをつるつる滑れるような感じでした!

(新しい靴下は基本そうか・・・)

 

あと、写真を撮るのは忘れましたが

靴下を履いた時、穴が破れそうな構造になっていました。

もしかしたらそれがミソで足の蒸れをなくすのかもしれません。

 

まだ、1回しか履いていないのでわかりませんがそうだと思っています。

 

また、この靴下はアメリカで育てられたオーガニックコットンを使用しているそうです。

www.patagonia.jp

 

公式ウェブみた方が詳しかったー!!!

 

公式ウェブを簡単にまとめてみると

 

 洗いやすい 

 耐久性に優れている

 クラシックなデザイン

 

あと、足の蒸れを防ぐ通気性にも構造しているそうなので

穴が破れそうとか私ゆうてましたけど

長年使えそうです!!!

 

あと、patagoniaはどっちかっていうと

アウトドア服、登山とかサーフィンしている方々に対応した

ブランドなので、とてもカジュアルなデザインでした。

 

大学で染めていこうかな~

 

 

*1:プロ無職のるってぃさんもここのアウター着てました