2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザの予防接種しますか?

さっきスッキリをみてて インフルエンザの予防接種がもう病院では予約殺到してて なかなか予約が取れない状況になっているそうです。 そして子どもは 2回打たないとダメだし、 4週間開けて2回目打って その2週間後に効果がやっと出始めるそう。 確かに予防接…

どん底になってからじゃないと頑張れないみたい

昨日のドラフト会議を見て思いました。 「あ、自分ってどん底になってからじゃないと頑張れない性質や」と。 というかドラフト会議じゃないな。 その後の、選手とその家族の話をする番組。 中居さんが司会の番組です。 それを見たときにふと思ったんですよ。…

SPIが思ったより重役だった

先に謝罪します。 すみません。 私、SPIがどんだけ重要か結構舐めてました。 結構名の知れたことやし、 特別な専門的な問題でもないと聞いたことがあっただけで どんなに役立っているかの詳細を知っていなかったです。 まず、SPIの良さ 小学生でも解ける問題…

焼酎飲んだから眠いけど1限を受けた

昨日のお酒のおかげで 今日は寝起きが悪かったです。 昨日焼酎の芋ロックを約2杯分頂きました。 なんで平日に飲んだんかね。 今日の朝がこうなると分かっているのに。 てか平日の呑みはあかんな。私は。 次の日じっくり寝たいと思った身なので やっぱり週末…

焼酎を今の時間に飲む大学生の日常

ちょっとパーカーさんが付けそうなタイトルにしちゃいました。 友達になったら楽しそうだなあと思いつつ 今日のお題へ。 先月、私は21歳の誕生日を迎えまして 親戚から焼酎を一升瓶いただきました← で、家でも私以外飲まないので マジで独り占め・・・ おじ…

寒くなりましたな

あっ明日20日だからイオン5%オフの日だ! ま、そんなことはおいて。 今日は学校に行って実験してきます。 有機系の実験で 合成してあとでちゃんとつくれているか分析してって感じな流れです。 で、最近友達と 実験の日のお昼を食べに行くのがはまっています…

webインターン2回目

オンラインでのインターンシップを受けました。 今回は前と違ってグループワークもありました。 それがとてつもなく緊張しました。 やっぱりいつも はじめましてからスタートですが、 空気が読みにくいというか 感じ取りづらかったです。 でもまあ 一人が素…

ヘッドスパを初めて受けてみた

私、今大学3年生をやっているんですけど、 この3年間で美容室に使った料金 実は1万円もいってないんですよ。 (っていっても他で経済まわしちゃってますが) っていう記事をだいぶ前に書いたので載せときます笑 makemybestlife.hatenadiary.com わーあの頃八…

朝にヨガと瞑想した

今さっきヨガと瞑想をしたのですが、 めっちゃすっきりしてます。 目覚めた!っていう感じ。 この瞑想とストレッチをする前に 朝ごはん食べて 少し勉強して パーカーさんとお文具さんの動画みてたんですけど イマイチ目覚めてなかったんですよ。 まだ寝てい…

動画づくりして思ったこと

動画を作るって大変なんですが なんか楽しいです。 あと、全然動画とか上げてないんですけど みんなから見られているとか 思ってしまう自分がいて 勉強している動画をとるとき なんか机をきれいに片付けるんですよ・・・ まだチャンネルとか開けてないのに笑…

動画作りをしてみた

ついに私も作ってしまった動画。 まあ20秒ぐらいのを作って 一瞬で消したけど笑 でもここから得れたことが2つもありました。 一つ目は 20秒だけなのに めっちゃ時間が長く感じたこと。 ただ水筒の水を飲むという仕草で 動画編集しただけなのになんかすごく長…

SPIをやっと解いてみた

SPIをやっと解きました。 頭痛い、というより てかいい脳トレになったなあという感触です。まだ。 まだ計算問題しかやっていないかつ 初級の問題しかやっていません。 もくじを見るとn進法とかかかれていて え?数1出るんすか・・・って焦りました。 あと、…

週に1回だけ目覚まし無しDayを作る

今日は昼から授業ということで 10時ぐらいに起きました。 自分の中では6時ぐらいに起きたつもりだったんですけど まあ週に1回だけ目覚まし無しDayにしたろ って思いまして今日がその日です。 なぜ週1にしたのかというと やりたいことがいっぱいあるからです…

ダッシュでブログを書いてみる

今からあと10分で家を出なければなりません! さて、今日は またまたまたおすすめのYouTubeを紹介します。 もうまたまたまたですが。 まあいいんですけれども なーすけさんっていう筋肉系YouTuberで なんといったらいいのか 筋トレ系?わーわからん! まあ筋…

ジャズを聴きながら作業をしてみた

おはようございます。 ついさっき起きて今ジャズを聴きながら ブログを書いています。 朝起きてすぐは初めて書いたな・・・ ちなみにジャズを聴きながら作業することは 過去に一度してみました。 その感想を今日書くのですが、 結構良い!!! なんかカフェ…

モロッコの泥パック

ロフトで売っていたモロッコ産の ガスールっていう泥を購入しました!!! なんかまだ5回ぐらいしか使っていませんが 効果はあるかと言われたらあると思います。 Naiad(ナイアード) ガスール粉末 150g フェイスパック 発売日: 2019/09/02 メディア: ヘルスケ…

私なりの本の買う基準

今のところ、本の買う基準は 「一生この本と生きていたい」と思うときに買います。 例えば、私は学校で借りた 「ゼロ・ウェイスト」っていう本です。 ゼロ・ウェイスト・ホーム ーごみを出さないシンプルな暮らし 作者:ベア・ジョンソン 発売日: 2016/09/26 …

寝る前にブログネタがぽんぽん出てくるんやけど!

タイトル通り 最近のちょっとしたお悩みは 「寝る前にブログネタがぽんぽん出てくるねんけど」です。 なんででしょうか。 やる気も寝る前になんか出てきて 次の日起きたらもうちょっと寝たい。 なんでや・・・ 最近寝る前に 本を読む習慣を身に着けようとし…

朝起きてすぐにしてみた

今日6時に起きる予定でしたが、すごく眠くて二度寝して その1時間後に起きました。 二度寝になった理由は 多分、今お腹の調整時期だからでしょう! そう思っておきます。 さて、朝起きていきなりしてみたことは 布団をすぐにあげること! たまたました出来事…