SPIが思ったより重役だった

先に謝罪します。

すみません。

私、SPIがどんだけ重要か結構舐めてました。

 

結構名の知れたことやし、

特別な専門的な問題でもないと聞いたことがあっただけで

どんなに役立っているかの詳細を知っていなかったです。

 

 

まず、SPIの良さ

 

小学生でも解ける問題数を時間ぎりっぎりまで

解かす量にすることで

 

いかに簡単な問題でも真面目に取り組んできていたのか

を読み取ることができ、

就活生の本気度が分かること。

 

 

確かに大学生になってから

ほんっまに勉強しなかったです私。

 

最近はだいぶするようになっているとは思っていますが。

メリハリがつきやすくなったかな。

 

ここでSPIに関しての知識が足りなかった原因として

企業側の考えが分かっていなかったです。

 

自分ばっかりというか

就活生つぃての目線しか考えていなかったです。

 

ちょっとね、情けないね。

 

まあ、しゃーないけども。

 

 

企業側もどんな人物かを探求できませんし

リアルであった方が分かりやすいし・・・

 

コロナの力半端ねえ。

 

 

さて、明日もインターンシップ頑張りましょ