どん底になってからじゃないと頑張れないみたい

昨日のドラフト会議を見て思いました。

「あ、自分ってどん底になってからじゃないと頑張れない性質や」と。

 

というかドラフト会議じゃないな。

その後の、選手とその家族の話をする番組。

中居さんが司会の番組です。

 

それを見たときにふと思ったんですよ。

 

 

選手に不幸があったり、家族に不幸があったりと

壁があって、でも野球頑張ってプロ志望出して

名前が出たときにシャッターがバチバチっときて

 

あのミニドラマも短時間であんなに感動させられるのずるいわ

ってだけしか今まで思ってたんですけど

 

よくよく自分と何か共通点があったら

ふとおもったことだったんですね。

 

 

自分は勉強で頑張ってきたけど

高校受験、大学受験ともに第一志望ではなかったけど

 

頑張ったのは、自分にマイナスなことが起きたことから

成績があがりました。

 

逆に成績良くなって周りからの圧力というものが

すごくすごく弱い。

 

そこで一時的な目標を達成したら

きちんと遊べばよかったと思います。

 

 

かといってマイナスなことが起きるっていうのは

つらいし、独りになりたいって思うし

 

またつらくなるけど

ちょっとこのことを気づけて良かったので

 

また落ち込んだ時に思い出します。

 

 

ドラフトにかかった方おめでとうございます。

たまたまダメだった方も、また休んでからしましょう。