ブログをしない日の1日

昨日で4月の半分がおわりました。

 

目標達成はまだできていません。

むしろ、正直に言えば、目標忘れてました。それぐらい夢中になるような日々を過ごしていたのかもしれません。

 

毎日書くというのは目標にしてないはずですが…

 

ブログ書きたいって思う瞬間が気軽に書けない状況に陥るときがほとんどなんです。

これを解決するにはメモをしておくことが大事かもしれませんね。しとこ。

 

 

さて、最近はブログをあまり書けていないので、書きたいことは溜まりに溜まっていますが、ブログをしない1日をちょっと振り返ってみました。

 

無駄な時間があったらブログを書いた方がいいかも、って少し思ったからです。

 

 

振り返ってみると

4月から学校があるので、やはりどうしても学校の授業中心ということだと思います。

 

 

6:00 起床 

 

6:30 まで勉強し、そのあと朝食や出て行く準備

 

7:30 家を出る

 

9:00 授業スタート

 

12:00 昼食

 

18:00 まで授業

 

19:30 帰宅

 

20:30 復習

 

21:00 バスタイム

 

23:00 までには就寝

 

メモ

・最近寝る時間が少ない(7時間でも授業中眠くなる)

・空きコマがあるときは予習、友達と食べに出かける、映画見る、など。

・やっぱり学校から帰ってくると30分ぐらいしか集中できない感じがする

・帰ってきたらゆっくりしたいという身体のSOSがでてくる

 

さらっと思いつきで書いてみました。

無駄な時間は基本したくありませんが、

案外自分は頑張っている方かもしれないと褒めたくなる部分がありました。

 

今、自分は不安なときがしょっちゅうありますし、自信がない。

 

大学生になってから勉強をしなくなって自信がなくなりました。

 

これは絶対自分のせいですよね。

何か工夫をしないと、私だったら勉強しないと、

そして何回も繰り返しすることで、

身につき、自信がつくと信じています。

 

 

もしかしたら平日はブログを書かなくてもいいのでは?笑

 

土日祝に平日で勉強になったことを綴った方が身体も元気になると思う!

 

ということで、学校が始まれば

土日祝に書くことにしようと思います!

 

どうしても書きたいときは

書きますけどね笑笑

 

それでは