できるところから断捨離①

こ今日はハロウィンだけど何にもする気はない大学生です。

 

ほぼ毎日ブログ書きたいと前のブログで述べてたのですが、言い訳をすると

 

月曜は急に用事が入った

火曜は6限までとってるから書けない

水曜は夜ご飯で時間が潰れた

 

そして今日やっとかけます!!!

わーい

 

まあ、自分がしんどくないように

続けますね。

 

 

それでは本題に移って。

 

「断捨離したいが時間がねえ」

という思考回路にまわってなかなか断捨離ができていないんです。

 

でも、

 

できるところから

簡単なところから

 

つまり

無理しないところから

 

断捨離を始めました。

 

そしてその第一話として

できるところから断捨離したことを記録しようと思います。

 

今回は書類です。

 

f:id:makemybestlife:20191031152247j:image

 

厚さ1cmあるかないかぐらいですが笑

 

でもすっきりしましたよ。

この書類は

クレジットカードが届いたときに

一緒に入っていた他の案内

また、同様にカーシェアのカードや銀行のキャッシュカードも。

 

こんな少ないものでも持つのが嫌です笑

 

すっきりしたーー

 

といってもまだ服や教科書(特にいらないと思うけど不安)が残っているので

どんどん処理しようと思います。

 

明日から5日間ぐらい大学祭で休みなので

ちょこちょこテスト勉強しながら頑張ります!

 

この前のテストが100点満点中38点だったのが

すごく悔しい…(マジでやばい)

 

次頑張ろう。

 

さて、この5日間で有意義な日にするために

目標立てよう。

 

ということで

 

 断捨離の目標

  無理しないように勉強机、

  クローゼットの中を断捨離する

 

 勉強の目標

  85点とるためにノートまとめ、 

  過去問を2周する

 

これでええかな、とりあえず。

 

ちょこちょこ毎日頑張ろうー

 

 

あ、今日月末や。

f:id:makemybestlife:20191031153113j:image

わー!

今月141PV数や!!!

ありがとうございます!

 

なんとなんと去年の12月月末から始めて

1078だーーーーーー

 

あ、どうしよう、Proに変えようかなあ

迷いどころだなあ。

 

それでは!

 

来月も頑張ります。