2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ここからまた新しいスタートが始まった

先日、学科内で大きなテストを終えました。 自分の中ではできていなかったです。 でも、今までの成績にしては できた方かもしれない。 だからといってその穴埋めだけでは 希望の研究室に行けるわけがない。 みんなの基準より私は低い。 で、今に至るのですが…

洋服の取捨で親子喧嘩してみた

いや、してみた、ではないんですけど 親子喧嘩っていうほどではないんですけど 正確に言うと「口論してみた」って感じです。 最近、社会問題だと思いますよ、 「洋服の大量生産」 2年前からずっと思ってて それでミニマリスト目指して でもミニマリストのイ…

気分転換にカフェで勉強してみた

今週テストなので ちょっと気分転換にカフェで勉強してみました。 やっぱりいつもと違う家具に囲まれ、 綺麗な音楽が流れ、 時々聞こえる会話、 美味しいコーヒーをいただきながら 勉強するってめっちゃ最高でした。 これが当たり前だったら それはそれで慣…

急激な寒さにに耐えるために

昨日から極寒ですね。 雪がめっちゃ積もってるそうで・・・ 私は関西に在住していて 雪とかはめったに降らないところに住んでいます。 だからただただ寒いなーと思っているだけです。 で、急激な寒さが来たので 注意したいことがありますよね。 乾燥しやすく…

来年したいことは旅行です

もしもコロナが収まったらの話なんですけど 来年旅行で行きたいところをざっと箇条書きします。 ・もちろん海外旅行(パスポート更新しないといけないけど) 韓国、フランス、ハワイ、ロサンゼルス ・九州一周旅行 1泊2日はきついやんな、だから予定は2泊3日…

売れ残ってしまったメイク用品を買ってみた

最近ちゃーんとメイクするようになりました。 そして、肌が少しだけきれいになりました! これは長年悩んでいたことだったのですごくうれしい。 ま、それはさておき。 そもそもどこで 売れ残ったメイク用品を購入したのかというと Otameshiっていうサイトで…

「○○に似てるね」と言われたときの対処法とは

これ最近言われるようになりました。 私、どうやらある女優さんに似ているようです。 とてもありがたいことでありますが 反応どうしたらいいんだろう。 かといって今まで私自身も 相手に言ったことがある… どういう反応してたっけなーー ある友達は「嬉しい…

働き方の種類が増えていた

派遣型社員っていうのをご存じですか? 私知らなかったんですけど ノリでここの企業さんのインターン受けてみようって思って 受けたところが「派遣型社員」だったんです。 で、派遣型社員のメリットとは 幅広い分野で仕事ができるということ!!! 私は好奇…

必ず食える人になる

久しぶりに本のレビュー投稿します。 てかなんだろう、 本は読んでいるんだけど わざわざ写真に残して記録を書くのが面倒になっていて いつの間にかレビューを書いていなかった。 レビューを書き続けていたら 今年はどれぐらい本を読んだんだろうか… 今年は…

重低音ってよくないっすか

重低音が好きなんだっていう自覚が今までなかったんですけど てか、重低音というワードを知っていなかった。 聞いたことがなくて たまたま重低音のShape Of You聞いたときに 「おお、これが重低音か!」 ってなって 重低音好きやわ。 中学生の時から洋楽のED…

会社の噂をネットで調べてみた

気になっている企業が結構な量で 出てきました! (やりたいことが半端ない人間なもので) で、ちょっと絞ろうと思って その手段として 「会社の噂をネットで調べてみる」というものをすることに。 いや基本、噂は信じない者ですが やっぱり会社の雰囲気とか…