会社の噂をネットで調べてみた

気になっている企業が結構な量で

出てきました!

(やりたいことが半端ない人間なもので)

 

で、ちょっと絞ろうと思って

その手段として

「会社の噂をネットで調べてみる」というものをすることに。

 

 

いや基本、噂は信じない者ですが

やっぱり会社の雰囲気とか分かりづらいところもあるので

(オフィス見学していないし、特に大手)

 

だから本当に人間関係というか

ほんわかしている企業様に行きたいっ

 

ま、私の心の叫びは置いといて

 

ある企業の噂を見たのですが

「宗教団体」や

「この業界では安月給」とか

書かれていました。

 

私が調べたのは大手ですが

大手だからこそこう叩かれやすいのかなと

思ったり。

 

 

会社の一日を体験してみたいものの

やっぱりコロナがいるため

そんな体験はできない。

 

 

かといって中小企業だって

従業員の人数が少ないからこそ分からないことが

多かったりする

 

でも嫌なワードでてきたらやっぱりためらう。

 

例えばさっき述べた

「この業界にしては安月給」に関してですが

私は別に独り暮らしできて

・月一の外食できる

・習い事を2つ

・安月給だが拘束時間が短い

 

だったら今のところいいかなって思います。

 

でも宗教団体みたいな書かれ方を見ると

ためらいますね。

 

まあジャンルによりますが。

 

 

企業選びはやっぱり一つだけ絞るのはよくないし

大学で学んだことを活かせれるようないい感じの企業に

めぐり合えたらなあ

 

がんばろ。