2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今どきのPV数上げるネタを見つけたかもしれない

このタイトル通り 今月で圧倒的にPV数が高かったブログネタがありました。 その名前は 「YouTube」です。 やっぱりブログを見る方は YouTubeを見る人が多いそうですね。 最近私はより雑記ブログっぽくなって YouTubeネタ一通りができないのですが でもYouTub…

ホットコーヒーはじめた

今日も早朝バイトが終わり、 授業は1コマといういい感じな日です。 そして私が住んでいる地域も いい感じに寒くなってきたので ホットコーヒーはじめました。 やっぱりアイスコーヒーより ホットコーヒー派かもしれない。 でも氷がたっぷり入ったアイスコー…

対面インターンシップ3回目わず

昨日、対面のインターンシップに行ってきました。 場所は結構自分の家の近くにあったので 朝のバイト終わりに行けた。 なんか効率よい午前だったなと思いました。 そうなんです、インターンシップも午前まででしたので いい午前だったんですよー でもその後 …

ふとしたところから起業した少年

https://minimalist-fudeko.com/how-to-change-the-world/ 久しぶりにTEDを記録します。 ある少年が あめちゃんも実は ジャンクフードだってことを知り 今までになかった これまでと同じ価格で より健康的なあめちゃんを開発した というプレゼンを行っていま…

また好きなYouTuberが増えてしまった

こちら関西在住民は 雨で少しどんよりしているところです。 まあ学校行かなくて済むからええんやけども 明日のインターンシップや 昨日の授業の復習(ノートまとめ)など することが今日もあるので コツコツやらせていただこうと思っています。 さて本題。 …

お酒デビューして1年

そうなんです、今日誕生日なんです。 わーい21歳ー 永野芽衣さんと同じ年で同じ誕生日ー なぜかいつも永野さんテレビ出る度に 親になんでこんなに顔違うんやと言われるー しるかそんなもーん ま、今日誕生日です♪って気分でもなく 午前まで授業受けてお昼食…

リモート授業でよかったあっていう話

今日、7時に起きて ブログ書いたり、勉強したかったのですが アラームで気持ちよく起きれなくて 授業開始の20分前に起床しました。 これ、対面授業でしたが 完全に遅刻だったんです。 学校まで最低50分はかかるので 本当に危なかった。 寝坊とか遅刻は今まで…

フレンチしてみた

人生で初めてフランス料理屋さんに行きました~ 久しぶりに遠くの友達親子と会うので 向こうの希望でフランス料理ってなりました。 そして学校の授業があった私(しかも5限までやってんよ) のために少し遅めの時間に集まってもらいました。 フランス料理っ…

物欲なくなった大学生の話

物欲がない、って今日分かりました。 今月誕生日を迎えるのですが ほしいものが見つからないんです。 どっちかっていうと 知識、時間、技術力といったもの。 あと、旅行したいっていう、欲。 物じゃなかった、買えないものだった。 これもなかなか難しいんで…

「10万円」といえば?

お題「10万円」 なんかお題スロットっていうもんをやってみたいと思います。 いや、久しぶりにするんか?でもタグに新しく追加しましたので なかったか?ま、どうでもいいや。 さて本題。 「10万円」って出てきたんですけれど もう10万円といえば コロナ給付…

とりあえず後期の一週間が終わりますね

今日は午後からみっちり授業を受ける日です。 そしてバイトを入れていない日でもあります!!! だから起きたのが10時前だった。 12時間ぐらい寝たなあ。 ま、週に一回のロングロングスリーピングと決めているので また明日から頑張りますよ。 この1週間を通…

ずぼらやって全店舗なくなったんや・・・

私は育ちはずっと関西なので 関西の土地はまあまあ知っていると思っているのですが ずぼらやって全店舗なくなったんは 今日初めて知りました。 一回も行ったことないのに。 前からニュースやTwitterで 新世界にあるずぼらや本店がなくなるのは知っていたんで…

再履修を受けて思うこと

去年の必修科目を3つ落としまして、 今日その1つを受けました。 もう一つは前期に取れた!祝 (でも再履修枠があったから メンタルえぐらず無事に取れたって感じです) 今回のやつは幸い、メディア授業でしたので 行かなくてよかったのですが とても恥ずかし…

対面インターン2回目

ついこの間、対面でのインターンシップを受けました(2回目)。 いや今月から就活ガチ勢になって いい感じに上昇してるかなって感じがします。 かといってインターンシップ行きまくって 内定もらわれへんかったらどうしようってならんようにしないと。 そも…

学校始まったらいきなりしくじった

今日から学校スタートしたんですが、 タイトル通り私はいきなりの失態を侵しちゃいました。 それは 対面とwebの同時進行の授業があり 対面で受けてるんですが、今日だけwebだったというミス。 まじであほすぎた。 行ったら誰もいなかったもんね。 気づいたと…

(初)対面インターンシップを受けました

現在私は理系大学生の3学年です。 で、今月から就活ガチ勢になりました。 対面インターンシップですが すごくすごく楽しかったですし、本当にいい思い出で 1Dayでしたが本当にたくさんの学びを得ました。 そもそも1Dayは意味ないっていうのを ネットで結構見…

大学生の好きな懐メロ②

いつの日か忘れましたが、「マツコの知らない世界」で 平成生まれの方が昭和の歌謡曲を紹介していましたね。 マツコさんの発言の内容で 「レディーガガのポーカーフェイスが 流行った時、若者は最新の音楽だと思い込んでいる」みたいなことを おっしゃってて…

(初)webインターンシップ体験をした

この間、初めてのインターンシップに参加しました。 そしてwebでデビューを迎えました。 いえーい!といっても 無名な学生が言うもんですからどうでもいいんですが。 webインターンシップは 1時間半ぐらいという驚きの短時間。 ですが初めましてはこれでよか…

ここに夢をかなえるゾウがいたらどうするか

コロナが流行ってから学校の宅配図書をしてもらっています。 結構読破しているんですが、 つい最近 「あ、そういえば夢をかなえるゾウってやつあったな」 っていうノリで借りました。 夢をかなえるゾウは 私が中学生の時に一番感動した本です。 なんというか…

最近好きなYouTuber

ここ2週間ぐらいかな。 好きなYouTuberが増えています。 前まではkemioさんぐらいで (彼を知っていたのはもう5年以上前) YouTubeをする前から存じ上げていたので なんかYouTubeで出会ったって感じではなかったんです。 で、ここ最近で好きなYouTuberさんが…

親知らずを抜いた(2本目)

今日、親知らずを抜きました。 これで2本目ですが、 今回の抜けた歯はなかなかの形でした。 持って帰ることはしませんでした。 前回持って帰ったっていうのを先生が覚えてらっしゃって なんか恥ずかしくてなんとなく持って帰るのをやめました。 で、その話し…