売れ残ってしまったメイク用品を買ってみた

最近ちゃーんとメイクするようになりました。

 

そして、肌が少しだけきれいになりました!

これは長年悩んでいたことだったのですごくうれしい。

 

 

ま、それはさておき。

 

 

そもそもどこで

売れ残ったメイク用品を購入したのかというと

 

Otameshiっていうサイトです。

www.otame4.jp

 

私たち消費者は

お得に購入することができ

(食品も買えちゃう)

 

かつ社会貢献することができる。

 

 

なんというWin-Winなことでしょう!!!

 

で、早速買いました。

 

そもそもメイク初心者だから

これがダメだとか指摘できないんですけど

 

このお値段で買えるからえっか!みたいなノリで

使っています。

 

それに

お得に買えたので

次はあれ買いたいとか思ってしまう…

 

でも、本当はこういうサイトができないように

過剰に商品を作りすぎないことやな。

 

これに限る。

 

余ったら捨ててしまう企業だってあるし

(ブランド名をみしてしまうと価値が低くなってしまうんじゃないか

という思考がある)

 

私はこれからここのサイトでメイク用品を買うか

もしくはZAOっていう

アイシャドウとかのパレットケースが竹からできている

エコな化粧品ブランドで買うようにします。

 

 

まあ、買うのはほどほどにしないと

お金も地球にも悪い。

 

やりすぎはだめ!!

 

 

さあ筋トレして

勉強してきます