働き方の種類が増えていた

派遣型社員っていうのをご存じですか?

 

私知らなかったんですけど

ノリでここの企業さんのインターン受けてみようって思って

受けたところが「派遣型社員」だったんです。

 

で、派遣型社員のメリットとは

幅広い分野で仕事ができるということ!!!

 

私は好奇心が人よりあると思うので

え、向いてるんじゃね?ってなりました。

 

でも、デメリットもあって

やっぱりそこの企業だから

 

その企業なりのレールに乗らないといけないし

(運が悪くて自分に合わないレールだったらどうしよ)

 

また、自分自身が商品みたいな感じだから

給料は上がりにくい。

あ、が、り、に、く、い

 

やっぱりある程度マネーは欲しくて

 

稼いだお金で

保護ペットカフェの運営したいなって

最近思うんです。

 

それを通して

コミュニティ作って

持続可能な社会を自分から作りたい。

 

 

環境問題をなくす企業に取り組んでいるところに

行きたいから

もしその派遣型社員になったら

できるのだろうか。

 

本当にやりたいことがこれだから

(苦手な物理も頑張るからああ)

 

もっと企業探さないといけないな~

 

でも結構絞ってきてもいるんだけども。

 

 

あと、この派遣型社員のことを

親に行ったら「メーカーに行け」の一点張り。

 

 

うーんそれは入ってみないと分からない気もするんだが。

 

親自身が派遣型社員ちゃうしなあ。

 

 

 

ま、誰が言ったっていつでも半信半疑です。

 

噂も本人が違ったら失礼に当たるし。

 

 

だからよく観察しなくてはいけないと思います。

 

 

そう思ったらやっぱり企業選びは

慎重に行かないとなー

 

 

まだ学校で

エントリーを何十社を目標に頑張ってくださいって言われてるけど

 

もう私、興味のある内容が書かれている

インターンシップだったら

すぐエントリーしちゃってるから

 

もう、何十社じゃないで、ホンマ。

 

 

ま、それはそれか!

 

明日も頑張ろ

 

 

あ。本のレビュー書くのを忘れていた。

 

 

やっちまったなー