ここからまた新しいスタートが始まった

先日、学科内で大きなテストを終えました。

 

自分の中ではできていなかったです。

 

でも、今までの成績にしては

できた方かもしれない。

 

だからといってその穴埋めだけでは

希望の研究室に行けるわけがない。

 

みんなの基準より私は低い。

 

 

で、今に至るのですが

終わったことはしゃーない!!!

 

 

定期テストみたいに

「次がある!」とか

希望の星みたいな言葉を言っても

 

その次がないし。

 

 

 

話を戻して

テストが終わった後の

みんなはもうインスタで

「テスト終わった~」って

ストーリーがめっちゃ流れてきました。

 

わーやっぱりみんなきつかったよなあ

って思いながら

 

私はその日の後の予定はなくなってしまった身

なのでゆっくりとインドアな過ごし方をしていました。

 

実はその時点でブログ書いてやろうって思ったんですけどね。

 

なんかやる気が起きなかった、、、

 

 

まあ義務じゃないし

自分のペースだからいいっか~

 

 

そして

このタイトル通り

「ここからまた新しいスタートが始まった」

に関して。

 

 

前から就活始めているのですが、

なんと、この年内に最終面接します。

 

 

9月から始めて色々インターンシップを受けて

説明会も受けて

学校の就活ガイダンスも受けて

 

わっしょいわっしょいしていたら

 

インターンシップ受けた人限定の

早期選考が私のメールアドレスのところに送られてきて

「ま?」

 

ってなって

 

こんな早期に来るかーーーー?!って

わあわあして

大きなテストの前に面接受けて

 

今に至ります。

 

そう、もうテストはテストで終わって

私は次の「就活」というところの中間地点にいるのではないかと

思っております。

(その1社以外にも私は行きたいところが多くて

迷っています、え、なんか受かった人ヅラしてるやん、恥)

 

 

新しいスタートっていうのは

就活のことで

 

テストは学校の話だけど

就活は自分自身の話だと思っています。

 

 

だから

「ここからまた新しいスタートが始まった」

 

同じ3年生の皆さん、一緒に頑張りましょ。