急激な寒さにに耐えるために

昨日から極寒ですね。

 

雪がめっちゃ積もってるそうで・・・

 

 

私は関西に在住していて

雪とかはめったに降らないところに住んでいます。

 

 

だからただただ寒いなーと思っているだけです。

 

 

で、急激な寒さが来たので

注意したいことがありますよね。

 

乾燥しやすくなるので

加湿、水分取る、火元に気を付ける

 

加湿は濡れたタオルを干しといたらいいし

(1時間に1回は洗いなおした方がええかも)

 

水分取るのにおすすめなのは

やはりハーブティー!!!

 

ジンジャーティーとかも美味しいですね。

まああったかいノンカフェインの方がええかも

(私はホットコーヒーはかかせないけど)

 

最後に、火元に気を付ける

 

「マッチ1本火事の元」

という言葉があるのでまあ気をつけなくちゃなー

という感じです。

 

それに阪神淡路大震災のときも

冬だったので火事が多かったのだとか。

 

その後から地震が起きたら

ガスコンロは勝手にガス栓が止まるシステムに

なったっていうのをテレビでみたような・・・

 

 

火事は怖いですからね。

 

コロナにも気を付けて

静かにすごしましょー

 

 

あー温泉入りたいー