インフルエンザの予防接種しますか?

さっきスッキリをみてて

インフルエンザの予防接種がもう病院では予約殺到してて

なかなか予約が取れない状況になっているそうです。

 

そして子どもは

2回打たないとダメだし、

4週間開けて2回目打って

その2週間後に効果がやっと出始めるそう。

 

確かに予防接種を真面目に打ってた時は

インフルエンザにかかっていませんでしたが

他の子が打ってもかかっていた子がおったな・・・

 

私はその予防接種に含まれているやつで

免疫がついたみたいやけども。

 

そして予防接種を打たずに過ごしたら

なんと39℃弱の高熱でインフルエンザになったことが

いっとき2年に一回ありました笑

 

今は予防接種打たなくてもならなかったんだけども

 

全種類制覇しています笑

 

 

でもコロナ禍なので

まあやった方がいいのかもしれないけど

打ちたくないし

 

手洗いうがいちゃんとするから!!!

 

私は今のところしない!!!

 

 

しません!!!!

 

みんな手洗いうがいして

マスクしたらいけるやろ!!!

 

 

インフルにも負けんとこ!!!