城崎を1泊2日で行くなら 〜1日目〜

この前、城崎温泉に行ったので

これから行く人、気になっていた人に参考になれたらいいなと思います。

 

 

今回は友達(同性)といってきました。

 

だいたい11:40ぐらいに着くように

特急こうのとりで行きました。

 

車内は指定席だと、1列で4席。

(2席ずつわかれてます)

 

あと、のんびり、ゆらゆら〜みたいな

スピードだったところもあったので

ちょっと酔いそうになりました。

 

酔い止め、いるかもしれない。

 

 

さて、ついたところで

早速お昼ご飯に行きました。

 

城崎はカニが有名なので、旅館で夕食に出てくるというので私たちは海鮮丼をいただける店へ。

 

私は海鮮ユッケ丼をいただきました。

 

f:id:makemybestlife:20190320195929j:image

 

お店はこちらです。

駅から降りて5分ぐらい歩きました。

f:id:makemybestlife:20190320195945j:image

 

 

この後、城崎ロープウェイの近くにある

温泉卵を自分で作れるところがあったので作りました!

 

f:id:makemybestlife:20190320195751j:image

 

お店はこちらです。

(曇ってる…)

f:id:makemybestlife:20190320200546j:image

 

 

本当にとろとろで濃厚な味でした!

この写真からみて新鮮なのが伝わりますか!!!(ただ美味しいことを伝えたいだけ)

 

 

さて、卵も食べたところなので

旅館にチェックイン!

 

荷物を置いて、

楽しみにしてた外湯めぐり!!!

 

デザイン浴衣を着てめぐりましたよ!

 

旅館によってはデザイン浴衣(可愛い浴衣)があるので映えます!

城崎の街並みと撮ると、映えます!!!

 

ぜひ🤩

 

 

外湯はこの日だけで4つ行きました笑

 

2つ入って、ご飯食べてまた2つ入った、という感じで笑

 

全部で7つあるんで

f:id:makemybestlife:20190320202239j:image


f:id:makemybestlife:20190320202217j:image


f:id:makemybestlife:20190320202230j:image

 

しくった…3つしか撮ってなかった…

 

銭湯に比べると、「え、これだけ?!」

ってなる温泉もございますので、

温泉入り放題の券(大人 1200円)をお勧めします。

 

1200円なので、もしこの券を買わないとしたら一つ600円、800円(場所によって違う)するので2つ以上入るなら

絶対買うべきです!!!

 

 

でも!その前に!!!

 

旅館に泊まられる方は

この外湯めぐりの入り放題の券がタダ

 

学生にしみるぜ…

 

 

まあ、こんな感じで1日目は終わりました〜