鹿児島の黒豚を紹介したい!

 

この間、鹿児島に行ってまいりましたので

「黒豚」を紹介させてください!!!

 

 

私たちが行ったのは「寿庵」さんです。

店舗は鹿児島にはちょこちょこあるそうですよ。

(私たちは鹿児島中央駅に近いところに行きました)

 

寿庵さんのホームページ

http://www.jf-group.co.jp/juan/#pop

 

中に入ると旅館のような感じで待合所も設けられていたので

人気だと思います。

 

私は黒豚のしゃぶしゃぶ

知り合いはとんかつを頼みました。

 

とんかつは普段食べているやつよりもとても柔らかい触感だったそうです。

(思い出すだけでにやける・・・)

 

で、私が食べたしゃぶしゃぶもとってもおいしかったです。

 

しゃぶしゃぶはですね、ここのしゃぶしゃぶは少し変わっていて

でたべるんです!!!

 

これが本当にハマりました!!!

 

f:id:makemybestlife:20190313181656j:plain

 

6種類のハーブ塩で食べるんです。

ちゃんと食べ方も説明してくださってその通りに食べたからまあおいしい。

 

 

 

f:id:makemybestlife:20190313175802j:plain

 

味はですね、
あっさりとしていているようにみえるけれども
食べたとき、しっかりとぶたのやさしい味があってとろけるようなおいしさでした。

 

 


あと、野菜も新鮮でしゃぶしゃぶの鍋の出汁がカツオ(やっぱ鹿児島だ~)と
マッチしてておいしかったです。
(野菜はポン酢と食べたらいいですよ、と言われましたが
 塩が美味しかったので塩で食べちゃいました。塩分気を付けよう・・・)

f:id:makemybestlife:20190313182124j:plain

 

食べやすい切り方で嬉しかったです!

 

そして最後に〆のラーーーーーメンっっっ

f:id:makemybestlife:20190313182232j:plain

 

これもね、あっさりしていて本当に美味しかったです。

 

好みでネギやブラックペッパーも自由に加えることができます。

 

これが〆でデザートないかと思いきや、あるんですね~

(しゃぶしゃぶ頼んだ私。にありました)

 

こちらは写真をとるのを忘れましたが、

 

・抹茶のパウンドケーキ

・葛餅

・杏仁豆腐

 

のプチサイズで盛られていました。

 

これもおいしかったです!

 

 

今思い出すだけでまた食べたい・・・

野菜も負けじと美味しかったからなあ~

 

 

次も来た時に食べに行こう。

 

ぜひ鹿児島に来た時によってみてください。

 

 

 

 

寿庵さんのホームページ

http://www.jf-group.co.jp/juan/#pop