現役大学3年生が勧める「大学生になってから必要なモノ」

大学生になってもう3年というか

あと2か月で4年目になると思うと

この生活はもうすぐ終わるのか~と

思ってしまいました。

 

大学生になる方に悔いのない生活を

送ってほしいと思い、

この記事を書きます。

 

 

「大学生になってから必要なモノ」

 

・ある程度の量の私服

・お金

・携帯

・パソコン

・折りたたみ傘

 

 

・ある程度の量の私服

 

周りの目を気にしていない人なら全然いいと思いますが

ある程度の量の私服は持っておいた方が良いと思います。

高校生の時は制服だった人が多かったと思いますので

やはり私服なんぞや少ないでしょう。

私もその一人だったのでご安心ください。

 

私が思うある程度の量とは

1週間分の服があればいいと思います。

(トップス、ボトムスをそれぞれ7着

 アウターは軽めと重めで2着ずつあればいいと思います

 でも、最近私はあと1着ずつほしいと思ってます・・・)

 

 

・お金

 

これはまあどの世代も必要なんですけれども・・・

でも、高校生から大学生になって自由度が半端なく

広がります。

だから!お金はマジで必要です。

社会勉強にもなるアルバイトを勧めます。

でも、やりすぎは注意。

(扶養のことや、学業に影響がありますので)

大学生ならではの使い道は

旅行や留学、大学生のうちに英語をマスターとか

めっちゃかっこいいと思います。

コロナでもネットワークで英会話できますし

私も就活終わった直後にしようと思っています。

 

 

・携帯

 

持っていない方はほとんどいないと思いますが

携帯は大事です。

学校のお知らせを手軽にどこでも使えますし

今なら携帯さえ持っていれば

定期が携帯に入っていたり

電子マネーがOKな大学なら通学できますよ

(携帯最強)

 

・パソコン

 

パソコンはそれぞれかもしれません。

でも私は持っていて損はないと思っています。

コロナ禍だからオンラインで授業を受けるときだと

やっぱり携帯よりパソコンの方が見やすいし

課題もWordやPowerPoint使うので

自分専用のパソコンを持っておいた方が良いと思います。

でも、10万ぐらいはするので

マジお金いりますね。

 

・折り畳み傘

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

で、トリがなんで折り畳み傘やねん、っていう話ですが

大学ってね、ずっと同じ教室で授業行わないんですよ。

だから雨の日普通の傘を持っていったら

そのまま講義室においてって

忘れるんですよ。

あと、大学生になってから電車通学デビューした人も要注意。

置き傘しますよ!!!

ちなみに私はこの経験を4回はしましたよ。

ほんとアホすぎて笑えます。

 

ということで

大学生活無駄にならないように

情報提供させていただきました。

 

それでは、