卒業するまでに達成しておきたいもの

今は大学3年生ですが、

昨日、バイト先で

友達と話していたんですが

「今年の抱負」について話していました。

 

 

makemybestlife.hatenadiary.com

 一応書いてるんですけどね。

 

でも今ちゃんと覚えているかな?

ってなったら覚えていなかった。

 

これは意識が低い・・・

 

まあ昨日では友達との会話に

私は「今年ストイックになるわ」って

笑いながら冗談半分みたいな言い方をして

しまったんですけど、割とガチにします。

 

まあストイックな人って

きついって思っていない人が多いんですよね。

 

その思考回路になりたい。

それが今年の大きな目標やな。

 

 

このことに関して

昨日たまたま

わたなべ夫婦さんのポッドキャストを聞いて

「目標を達成させるためには

 目標を書いた紙をトイレに貼る、

 スマホの画面にするなど

 いつも目に行くところに

 目標を貼るのがおすすめですよ」

っていうのを聞いたので

 

私それ今日からしようと思いました。

 

常に意識することで

自然と習慣化していたら

勝ち組やと思いません?

 

 

私はそう思ったのでやります。

 

スマホ画面に

「余裕のある生活を送る」

ってしようかな。

 

ちょっと見られたら恥ずかしいので

英語にしとこ。

 

 

自分のしたいことが卒業するまでに

達成しておきたいものです。