噛まずに話す方法を探ってみた

最近就活において面接の練習をしているのですが

難点が一つあります。

 

それは「噛んじゃうこと」

 

なのでちょっと

探ることにしました。

 

就活の面接は噛んでも大丈夫なの?緊張してしまう人向けの対処法|インターンシップガイド (internshipguide.jp)

 

一応

話すのに噛んじゃったから不合格というのはないようです。

てかそれで不合格だったら

そんな会社行かないわーーーって思ったけど

アナウンサーになりたいとかだったら

落とされるんかなって思いました。

 

 

噛まないようにする方法は

・ゆっくり話す(渡部陽一?)

・事前に練習

 

だそうですね。

 

私の場合

日頃ゆっくり話しているようですが

でもこういう緊張した場所では

早口、かつ何を伝えたいのかを明確にしているのかな

って思ってしまうときがあります。

 

なんだろう、伝えたら勝ちだとは思うのですが・・・

 

 

もう毎日特訓するしかないわ。

 

 

またバイトから帰ったらしよ。