インターンシップ終わりにメモをまとめる

9月から本格的に就活を始めていますが

ここまでこれたんだなって思えたことがあります。

 

それは

「今までのメモを振り返ること」です。

 

いつもインターンシップ終わりに

書いたメモをWordにまとめているのですが

最近ふと見返すと

結構私参加していたんだなwって

ちょっと自信をもてました。

 

 

メモの内容は

・ほかの学生が質問した内容とその答え

・これは大事やなって思ったところ

(私の場合だと

 そこの企業さんの求めている人物像とか)

・企業のHPには載っていない情報

などです。

 

多分それ以外は書いていないと思います。

 

あ、あと

インターンシップで(内容にもよりますが)

出た課題点とか。

 

後に考えてこうもできたよなーとか

思えたりします。

 

あと、他の学生さんの良いところ

ここはマネしとこーとか。

 

発言でも

私は話す内容が長くなってしまったりするので

こういう話し方をしてはるんかーって

いうことをメモしたりしています。

 

あるあるですが

後でメモを確認したときに

「なんでこんなん書いたんやろ」

って思うことがありますね。

 

まあ余分に書いてても

後で消せばいいから

どうでもいいことなんですが!!!