シャンプーバー始めました。

お久しぶりです。

先日、私のメールにこんな内容が届きました。

f:id:makemybestlife:20190811113857j:image

お元気にしてました。

1ヶ月以上放置してしまったのは

人間関係や定期テストの勉強でズルズルここまできちゃいました。

(はい、言い訳です。)

 

 

さて、本題に行きましょう。

私はLUSHファンなので、シャンプーとコンディショナー(どちらも液体)、保湿クリーム、化粧水はLUSHにしています。

 

ですが、シャンプーとコンディショナーはすぐ無くなり、お金のことを考えるとかつかつになってきたので固形のシャンプー、コンディショナーが売っていると知っていたので、こちらの方が環境にも優しく、安かったので買うことに。

 

インスタで「シャンプーバー」って検索をかけるとethiqueさんのシャンプーバーを発見したので、LUSHさんとのコストを照らし合わせるとethiqueさんの方がお手頃だったので購入することにしました!

 

f:id:makemybestlife:20190811114649j:image

 

 

f:id:makemybestlife:20190811114657j:image

 

なんか、フィルムや大きさも違うくて参考になってませんね。申し訳ないです。

 

上がシャンプーバー(110g 2138円)

下がコンディショナーバー(60g 2268円)です。

 

面積は同じで、厚さはシャンプーバーの方が大きいです。価格はコンディショナーの方が高かったです。

 

でもどちらも350mlの液体のシャンプー、コンディショナー3本分と同じ量なんだそうです。

 

まだ3回ぐらいしか使用してませんが、良きです。

普通に液体のシャンプー使っているのと同じぐらい泡立ちがいいです。

ですがコンディショナーは少し微妙でまだ使い慣れてません。

(コンディショナーも期待しますからコツがつかめたらまたレビューしようと思います)

 

購入先(通販)はこちら。

 

www.ethicame.com

 

ちなみにどんなものか実物みてから購入したい、と思う方は

Biople by CosmeKitchenで

(私はここで購入しました。こちらのお店はショッピングバッグがないのでエコバッグがあった方がいいかもしれません)

 

 

ちなみに、液体シャンプーでも東急ハンズでも買える「エコロヴィスタ

」さんも私はいいかなって思っています。

www.ecolovista.com

 

こんかんじでこれからも持続可能な社会を作るため

活動します!

 

それでは。