大学のサミットっちゅうもんに行ってみた

こんばんは。

今日の1日学校に時間を消耗しました。

興味本位だけで行った私が恥ずかしかった・・・

 

「同じ出身の大学で横につながろうぜ」

というカジュアルに企業様とのコミュニケーションパーティ

みたいなのでした。

 

とはいえ、同じ大学を出た方だけでなく

他の大学の出身の方もいらっしゃいました。

 

私は最初は一人で行ってやろう、って思っていましたが

チキンなので友達誘ってみたらなんと嬉しいOKをいただきました。

 

そしていざ当日。

友達は昨日まで体調不良で学校休んでいたのに来てくれました!

ありがとう!!!

 

午前中はオープニングと

うちの大学の魅力とこれからの進み方のプレゼンを聞きました。

 

まあうちの大学は今、すんごく進歩していまして・・・

(もうこれで私が行っている大学が)

 

えええ、こんなにすごかってんや~って改めて思いました笑

自己満。大学満。

 

 

ランチはビュッフェスタイルで立食。

このとき友達以外しゃべりませんでした。

どうしたらいいんやろうか。タイミングが掴めなかったです。

何せ、チキンなので笑

 

えーーい!っていけばよかったのかな・・・

勢いも大事やもんな。せやな。うん。

 

 

それはさておき。

午後は分科会の視聴。

勉強になりました。

ですが、おっしゃっていることが分からないこともありました。

(ああ、私の勉強不足ー)

 

飲食店の経営をされている方の本音を拝聴できてよかったです。

やっぱり安い食べ物っていいんですけれども、

料理を作るのに時間がかかるから

最低ランチは1500円ぐらい使って当たり前だな、って思いました。

 

また「食」は五感をすべて使っていて

飲食で人を感動させたい!って語られていました。

 

飲食も深いなあ。バイトも飲食やっているから営業側のことも考えちゃうし

こういう考え方があったんだな~ってなりました。

 

 

 そのあとは、新しい関西の開幕ということで

前の方々がディスカッションされているのを視聴しました。

 

 スムーズに話が進んでいて聞いていて飽きなかったです。

大阪万博のこと、IRのこと、経済は関西が!

あほやって温かみで盛り上げたい!っていう感じの内容でした。

 

メモしたくてもメモしている間に次々と話が進んでしまって

追いつけないと思ったのでしなかったです。

 

そのあと挨拶や授賞式したり

ディナー立食で終わりました。

 

企業様と話す機会が本当に少なくて

(自分が行かなかったのが悪かった)悔しかったです。

 

あと、他の学部生とつながれました!やったね!

彼らはいろんな方々としゃべれたそうです。すごい。

 

次、こういう機会があればまた行きたいですし、

自分が企業様に求めているSDGsについて伺おうと思っています。

 

それでは!