大学生の服の量~2020春~

今日も朝5時に起きてバイトに行って、昼ごはん食べ終わってからの至福のコーヒーを飲んできたところです。

 

さて、ミニマリスト発展途上ですが

ちょっと今の服の量を数えました。

 

・アウター

  ライダースジャケット 1着

  デニムジャケット   2着

  トレンチコート    2着

  パーカー       2着

  カーディガン     1着

  ダウン        1着

  コート        1着

  計          9着

 

・トップス

  Tシャツ         4着

  シャツ        4着

  (ここまでが夏用)

  ニット        3着

  トレーナー      1着

  フード付きパーカー  1着

  タートルフリース   1着

  長袖Tシャツ       2着

  (ここまでが冬用)

  計          16着

 

・ボトムス

  スカート       1着

  ズボン        3着

  計          4着

 

ワンピース       1着

 

スーツ         1着

  カッターシャツ    3着

 

ドレス         1着

 

 

(今から言い訳綴ります。)

こうまとめると思ってたよりも多かった・・・

いつも服がないと思っていたけれども

 

なぜそう思っていたのかはきっと

似合う服が少ないく、満足していないから

だと思いました。  

 

アウターの種類はあるのに使いこなせていないし、

トップスも一週間分あるんだと気づかされました。

 

そういえば2着は柄物であんまり着ていなかったなあ・・・

 

トレンチコートは黒とベージュがあり、黒は母からのおさがりです。

黒は就活で使うから残しとき、と言われましたが

私はよく見るのはベージュの方だと思っているんですが

気のせいでしょうか。

売っているのもベージュだし・・・

 

ですが、ネットで検索してみたところ

肌の色によって変えたほうがよさそうです。

 

黄色めの方ベージュ色、ネイビー

白色めの方グレーや黒色

だそうです。

 

私自身は黄色めだから黒色は誰かにあげたほうがいいのでは・・・?

(以下の記事より)

kicho-navi.jp

 

デニムジャケットも正直2着もいらないです。

でも持ったまんまなんだよなあ・・・

一つに絞らねば。

 

ちなみにこれでもタンスに入れかえする

衣替えということをしなくてもいい量です。

 

一応前の前の目標は達成できたから

その次の目標が今回の服の量を数えるという目標でした。

 

さて次の目標は服を5着減らすことかな。

 

参考させていただいた記事

dayclip.biz

 

minimalist-fudeko.com