自分計画

自分計画ということで前の延長戦です。

 

今、エネルギー管理士を軸に勉強しているのですが、なかなか頭に入らない。

というか、本当に専門な科目なので自分がわけわからん単語とかでてきて萎えてきました。

 

さらに、朝も5:30に起きるぞ!と宣言してから

6:30、そして今日は8:40過ぎ・・・とズルズルやってきちゃいました。

 

言い訳すると、塾の授業ノートや接客のバイトのほうがやはり仕事だから、周りの人に関することだからやるんですけれども

自分のことだから、なかなかやる気が起きないんだって今日分かりました。

 

 

これから続けられるようにするにはどうしたらいいのか。

 

  • 継続できるように計画を練る
  • 週に1回ぐらい一日中好きなことできるような日を作る

 

とりあえずこの2点に絞ってやろうと思います。

 

この簡単なものが難しいんだよな~~~

勉強に関しては自分に甘いところがあるので

 

メリハリ、やるときはやる!っていうメンタルを作らないと!!!!!

 

ちょっと今から頑張ります。

 

それでは