年末年始の連勤終わったーー

今日で年末年始の連勤終わりました。

 

嬉しい。

朝起きるのがやっぱりきつくて

外出ると寒くて

 

でも出勤すると

あっという間に終わるからええんやけども

 

その

 

出る前がきつい笑

 

 

まあ年末年始やり切ったぜ~

 

 

 

そういえば正月らしいこと

今年はできていない。

 

やっぱりコロナで友達と

毎年のように初詣していない。

 

コロナが収まるまで

いつもと違う過ごし方も

 

前向きに思考しましょ。

 

ちなみに

いつもは初詣終わると

祖母の家に行くのですが

 

今年は来るなと言われたので

テレビ電話しました。

 

(おばあちゃん、スマホ持ってるんすよ)

 

ちなみに12月に髪の毛を染めるのをやめて

グレイヘアーにしているとの近況情報聞きました。

 

 

まああとは

コロナ気を付けやーとか

 

会話中にみかん食べてたら

「何食べてるん?」と聞かれたりとか

 

リモートばあちゃん面白い!

 

面白かったなあ。

 

 

コロナがなかったら

この面白いこと知らんかったやろうし

 

違う考え方、捉え方で

生活するのも悪くないなと思いました。