寒いときの煎茶はおいしいよ

さきほど夕食後に秋の煎茶デビューしました。

 

今日は午前中とお昼に用事があり

夕方に帰ってきて

自分をちょっと映した動画を撮ってみて

(すぐ容量とられる)

 

あ、また部屋汚くなってるwとか思いつつ

動画取るだけのとこを掃除して

 

お母さんが夕ご飯も外で食べるといったので

私が夕ご飯を作って

食べて

 

その後洗い物をしている間に

お湯を沸かして

 

煎茶を淹れたんです。

 

いや、めっちゃほっとしますね。

 

 

冬に飲むとおいしい飲み物は

煎茶(緑茶)

日本酒の熱燗

ホットワイン

焼酎の湯割り

 

いや、ほとんど酒やん。

 

もちろんホットコーヒーも美味しい。

 

 

てかあったかいお酒は

ぽかぽかになるから本当にいいんよ。

 

私は9月生まれなので

夏に酒を飲むっていうのが今年初めてだったんですけど

 

夏は夏でワインが美味しかったなって思っています。

(2度としたくない二日酔いを起こしたけど)

 

 

いまだにビールのおいしさが分かりませんが

まあそのうち飲むことでしょう。

 

 

さて、新型コロナの感染者数がまた増加しているので

煎茶のんで対策しましょ。