早期選考で気を付けよーって思ってるところ

早期選考を2つぐらい受けてます。

 

やっぱり行きたいなーって思っている企業に

早期選考があるのは嬉しい。

 

 

でも、内定を早くいただけるということで

気を付けたいなって思うところがあります。

 

以下の3点です。

・単位を卒業できる分をちゃんととる

・後からやっぱ違う企業に興味あったかもしらん

・生活の質を狂いたくねえ

 

 

・単位を卒業できる分をちゃんととる

 

これは本当はもうこの3回生で卒業できる単位を

取れているんですよ、私の大学は。

でも、私は取れなかった、

いや、言い訳をいうと

前期にバリバリ取れてんけど

調べたら卒業単位数を数え間違えていたwww

あと1年あってよかったーーーーー

 

 

・後からやっぱ違う企業に興味があったかもしらん

 

これも怖い・・・

例えばショッピングして

このバッグ可愛いからってすぐ買って

他の店に行ったらもっと自分が好きな感じのバッグを

みたとき。

いやあ、まあ希望の内定いただけたら

その時点で企業検索とかやめるべきなんかな。

副業とか独り暮らしに買うモノとかにアンテナ貼ったらええか

 

 

・生活の質を狂いたくねえ

 

これは自分の失敗経験があります。

大学受験を終えて

遊んで遊んで

大学入っても勉強をしなかった。

一応フル単取れたけど

順位はバリ低い。

で、私が思った原因が生活の質だったんです。

ある程度遊んでもいいけど

勉強もちゃんとしないとーって思わなあかん。

まあ、その当時は

大学生=遊びまくれる学生

って思ってたんで笑

なんもいえねえ。

まあ、次はこんな失敗に度としたくない。

 

 

こんな感じで

また、明日から平日なので

ES対策しよ。